かなり遅れながらの凍結確認!


本来は1週間でいくつ胚盤胞になったのか
確認しに行くのですが、
3連休もありましたし、内膜炎の検査結果と一緒でいーかな?なんて思って、
のんびり受診してみました





受精結果は以下の通りです。



星採卵数   10個(成熟卵7個、未成熟卵3個)

→午後まで待って成熟卵8個に(2個破棄)

星受精数     7個  /  8個中

星胚盤胞数   6個 /  7個中














目標達成!!!!!

( *´ω`* )/






顕微授精にかけた受精卵の内訳がコチラ


↓↓↓↓↓


①4BB(6日目胚盤胞)
②受精せず
③4AB(5日目胚盤胞)
④4AB(5日目胚盤胞)
⑤4AA(5日目胚盤胞)
⑥5AB(5日目胚盤胞)
⑦3CC(6日目胚盤胞)
⑧3日目6分割 → 分割停止



⑦の受精卵に関してですが、検査出来る細胞が少なく
PGT-Aの検査に出せなかったので、とても悩んだ結果、今回は胚盤胞が沢山出来たため破棄という形になりました。
また妊娠確率もかなり低く、凍結費用もかかるためという理由もあります。








果たしてこの中にいくつ正常卵があるのか。

PGT-Aという染色体検査をします。




私は不育症なのもありますが、
今まで全て染色体異常で流産した可能性もあります。
調べてないから分からないのですアセアセ




だからもしかすると、正常卵の確率が物凄く低いのかもしれないけれど、
1つでも残って移植に挑めることを願って毎日を過ごしたいと思います流れ星




欲を言えば2個!!笑




まっ、年齢的には17%

1/6個位だそうなので…





いやいや
ここ強気でいなくちゃですね!!




目標は2個





結果が分かるのは来月始めの頃になりますので、結果が分かり次第更新します。




あとは採卵の時に一緒に行った
慢性子宮内膜炎の検査ですが…






見事に







陰性




陽性だと思い込んでたので拍子抜け💦




他にもカンジタとか色んな菌も検査されてましたが、それらも全て陰性




ってことは子宮内膜が薄い原因はやっぱり、
繋留流産手術のせいなのかなショボーン




今後、PRP療法なども考えていきたいと思います!



まっ、とりあえず一安心しました照れチューリップ