誘発開始からあっという間にここまできました



ついに採卵日当日です




お腹が張って苦しいですが、
まだ排卵してない証拠なのかな!?
なんて思うと安心します照れ





ちょうちょ本日の採卵スケジュールちょうちょ


8:30  病院到着

受付を済ませ夫は採精室へ

私は案内された個室で着替えを済ませ
順番がくるのを待つ


9:00  手術室へ

静脈麻酔をしてから採卵開始


9:45  目を覚まし自分の個室へ戻る
             ベットで横になり休む

11:00  採卵結果を聞く

11:15   お会計をして帰宅





こんな感じでした!


この病院のすごい所は静脈麻酔からあんなにも早く目が覚めることですびっくり

前の病院では目が覚めるのに1時間~2時間とかかかって、目が覚めたあとも意識が朦朧として吐き気も酷くとても自力では帰れませんでしたアセアセ


でも今の病院は本当に必要最低限の麻酔しかしないので、体への負担も少ないんだろうし、起きたあとも自分の足で個室へ戻れるとかスゴいなと思いましたニコニコ




さてさて肝心の採卵結果ですが、



星採卵数       10個

星成熟卵         7個

星未成熟卵     3個

星変性卵         0個




未成熟卵に関してですが、
今日の午後まで待って成熟しなかったら破棄になるとのことです。
成熟する可能性は50%

どうか無事に成熟しますように☆





でも今回は前回のような空胞がなかったし、
これだけ沢山採れて嬉しいおねがいキラキラ



年齢のせいなのか卵巣機能が衰えているのか分からないけど、高刺激をしても採れない採れない・・・・



1度に20個以上採れる方とか本当に羨ましいキラキラ




でも、結局数は採れても、
意外と胚盤胞になる数ってそんなに差異はないようにも思います。



そう思うとやはり先生がおっしゃったように
数より質で、沢山誘発して沢山採卵出来たからといって、チャンスは増えるけど、妊娠する確率が上がる分けでもないのかなアセアセ



なんかよくわからないけど、
とにかくこの中に1つでも運命の卵があったら嬉しいなチューキラキラ





受精確認は翌日病院からメールがきます。


そして1週間後に凍結確認で病院を受診するんですが、採卵の時に子宮内膜炎の検査をしてもらって、その結果が出るのが2週間後なので、面倒だから一緒にしちゃおうかと思ってますてへぺろ




いくつ胚盤胞になるかめちゃんこ気になるとは思うのですが、交通費が3000円かかるし、
仕事も休まなくちゃいけないので…

2週間我慢して結果を聞いてきますグッキラキラ




希望は5個


欲を言えば
7個。笑


さすがに無理かぁ~笑い泣き