9/1かかりつけ医から紹介状をもらい市立病院の診察予約をした。

手術したら暫くは旅行に行けない。温泉も入れない(´;ω;`)

って事で旅行も予約した(*'▽')

 

長野の道の駅スタンプがなかなか終わらないので進めに行く。

 

道の駅おがわ~中条~木曽川源流の里きそむら~奈良井木曽の大橋~木曽ならかわ

5か所のスタンプをゲットして宿に向かう。

 

信州松本美ヶ原温泉 翔峰。前回とても良かったので再訪。

前回と同じタイプの東の館・露天風呂付き客室を予約。

踏み込み

冷蔵庫は空。氷はラウンジのフリードリンク用が有り。

水はサービス。台布巾も有り。

カメラの調子が悪くピンボケ多し。

 

鍵は2個。マグネットでピタッとくっつく仕様。

 

コーヒー好きには嬉しいコーナー。

 

 

引き出し内に作務衣。

フェイスタオルは大浴場にも有り。

 

 

 

シャワー室。露天風呂にもシャワーは有る。

 

露天風呂の脱衣所。ここにもバスタオルとフェイスタオル有り。

タオルハンガーが大き目でバスタオルも干せるタイプ。

この風呂椅子が低めで足が痛かったので使わなかった。

温泉客室露天風呂。窓を開けると解放感があり湯温も下げられる。

旦那氏(身長173cm)が入るとこんな感じの広さ。

足が痛くて大浴場の利用は無理だったので部屋でゆっくり湯浴みをしていた。

夕食は個室でいただく。最初のセット。

前回と同じく信州和牛尽くし会席。

信州牛のしゃぶしゃぶ。タレは自家製味噌ポン酢。

炙り寿司・ローストビーフ・八幡巻き

 

 

信州牛サーロインと赤身

 

ごはんは一人用のお釜で炊く。

 

部屋から見える松本市の夜景

朝食は昨夜と同じ個室にてバイキング。

足が痛いのでバイキングは一往復が限界だった(´;ω;`)ウゥゥ

 

帰りは山梨をブラブラして帰宅。

 

姪っ子が集めてる『のびねこ』もゲット!!

 

大型ホテルなのにお出迎え・お見送りがしっかりされてる。

館内に『ラーメン寸八』が入っていてサービス券をもらったが食べられなかった!!

前回と同じ和牛尽くしにしたけど年のせいか最後のほうは(;´・ω・)オナカイッパイ

次は足の心配もないので展望風呂(大浴場)に入らねば!!