お久しぶりです、無題です。


世間は都知事選挙が大きく話題を呼びました、しかし今回はそんな選挙の話では無くニコニコ動画のお話をしたいと思います。


ニコニコ動画、私が始めて触れたのは2015年程。

しかし2007年〜2010年の動画やボカロ、ゲーム実況等ほぼ全て見ていたくらいのニコ厨でした。

個人的に好きだったのは「宇宙ヤバイシリーズ」「ニコニコ〇〇部」「模範解答シリーズ」「野生のプロ」…等々数え切れません。


その中でも毎夏!!!楽しみにしてたのが!!「ニコニコ百物語」です!!!


そうです、私のZ級映画の知識の殆どはニコニコ百物語からきています。ニコニコからホラー映画にハマッたと言っても過言ではありません。


しかし昨今のホラー映画ブームやニコニコ動画の衰退により視聴率やコメントは少なくなる一方…。

予約3000いけば今は良い方です、全盛期の不安の種とか同接3万、コメント1時間で6万とかだからね。


毎年チャンネルに入ってでも毎日の様にタイムライン予約をして休みの日や作業時に見るのが何よりの楽しみでした。


しかし今年は中々難しい模様…。

なのでホラー映画大好き民からしたら本気で応援するし頑張って欲しいです。


そして!!!あわよくば!!

不安の種とか変な家とか…キラートマトとか!放送してほしい!


そんなお話でした。ばいばい。