宅配業者さんは、宅配ボックスに入れて不在票を投函してくれるのですが、郵便局だけはポストに入らなかったのでとドアチャイム。

玄関先にはドアチャイム鳴らさずポストに入らない物はボックスへ入れて下さいとプレート貼ってあります。

何度か、足が悪いので直ぐには対応出来ませんから入らない物はボックスへ入れて下さいってお願いしているのだけれど。

ドアチャイム鳴らしてお知らせしなきゃ行けない規定になっているのでと鳴らされます😓

置き配がまだなかった頃、不在時の受取りで物置指定出来たのになぁ。

判子が必要なら宅配ボックスに入れてあるし。

もう少し融通効かせて貰えないもんなんだろうか?

お互い時間の無駄な気がする。

こら位の大きいの置いたら良いのかなぁ。

我が家で使ってるのはこのタイプ。

腰屈めて出し入れするのが辛いので息子が赤ちゃんの頃に使って居たプラの引き出しを台にしてます。

子供達がシール貼りまくって懐かしくて笑える。