玉ねぎ10kg箱買いしました。

スーパーで週1まとめ買いかパルシステムで注文してますが追い付かない。

中玉サイズでソフトボールよりちょい小さ目かな?

夕食用にと時間が掛かるからとおやつ時に作ったのは約2L分。

ガンガン刻んで、ひたすら炒めて煮込む。

コンソメと塩胡椒で味付けして。

今日はちょっと暑いけど、これで夕食の汁物はOKと思っていたのに。

さて夕食の支度しようと鍋の蓋開けたら、残ってるのはお椀に半分😳

明日も祝日で朝御飯にも足りるかな?なんて思ってたんだけどなぁ💦

おやつで消えました。

流石に更に汁物作るのは塩分摂り過ぎなので、もう1品おかず作って。

美味しかったって事なんだろうけど、予定と言うものが💦💦💦