息子も私も文章書くのが好き。

息子の高校選びの基準が「文芸部がある高校」(笑)

と、入った高校は文芸同好会でしたが、その内放送部も気になって二足の草鞋。

文芸部の方があまり活動が無くて、放送部で大忙し。

結果、放送関係の専門学校へ行って放送業界に就職しました。

文芸部で何個かの言葉をキーワードにした短編小説を書くと言うのに詰まって、「何かアイデアある?」と聞いて来たり、最近もあちこちに出す文章おかしな所ない?とチェックしてと送って来たり。

さっきも上司に質問するのにこんなので大丈夫?と。

新社会人、まだビジネス文書は慣れないから口語文になってるよとか。ここ最後は形容詞で止めちゃダメとか。

夫に対しては冷ややかな息子ですが母と息子の関係は良好です。


いつかは独り立ちするのでしょうが、現状ではまず無理。実家暮らしで貯金して頑張れ。