昨日の業者、近くで工事して居るらしく、今日は上司の現場監督と一緒に来た。

「部材注文多くしてしまったので、この位の金額で工事出来ます」

と金額提示。

屋根に上がってテープで留めるのと棟の長さ測ると言うのは流石に断りました。

昨日貰った別業者の見積もりからm数教えて。

「但し3件ほど引き合いがあるので部材使っちゃったらこの価格では出来ませんが。工事料金頂くのも終了後ですし、お安く出来た方が良いと思いますが」

「お返事いつまでにすれば良いですか?」と聞くと週明けだと。他社の見積もりまだ出てないぞ。

今日は2人とも名刺持って来ました(笑)


昨日消費者センターで聞いた『住まいるダイヤル』と言う相談窓口に電話して見積もりが適正か調べて貰おうと聞いたら4〜5週間待ちって😱

梅雨入りしちゃうよー。

うーん、去年は大丈夫って言ってたいつものリフォーム屋さんに相談する事にしました。

週末はどのタイミングで買い物行くか分からないし、月曜はお昼過ぎまで出掛けてるからとは伝えてなのでどうなるかな?

昨日、タロットとオラクルでこの件占って見たら



エンジェルカードではちょっと待て、別のチャンスがあると出た。

正しい選択出来るのが一番。