1/19 3ヶ月毎の検診日でした。

これでほぼ3年経過したことに。

自己調整しながらの服薬と半年毎のレントゲンと問診。

・冬場で寒くなっているせいなのか、右側だけでは無く時々左臀部も痛みがあること。

・麻痺の範囲が広がっていること。

・湿布のせいなのか右踝辺りの肌が黒ずんでる。

・つま先が異様に冷たい。

後半2つは鍼灸院でも気になりますねと言われていました。

臀部の痛みはもしかしてロッドの問題?と触診したけれど問題なさげ。

肌の黒ずみと冷えは血行障害かなぁと。

特に問題は見つからず。

レントゲンは去年の4月に撮影した物と見比べて、

特に問題なし。

相変わらず先生が「痩せたね〜」を繰り返す(笑)

レントゲンで白く写っているのが脂肪、私が見ても大分減ってるのがよく分かります(笑)

多少の変化はあるものの、3年前と比べるとmax12 kg🔽

無理に運動出来ないんで、食事量とコンブチャサプリで。

服のサイズもワンサイズダウン。昔の服が着られる👍

今回はレントゲンも診察も直ぐに呼ばれて1時間位で終了。調剤薬局の方が時間かかったかも。

と、この後に夫の食事指導に。これは別記事にします。