台風の名残りの雨、微妙に降ってましたがこれ位なら何とか行けるかなと予約してた鍼に。

(息子が保育園の頃もっと雨酷くてもベビーカー押して傘差して歩けないからずぶ濡れになりながら歩いてましたけど😅)

杖で傘をさしちゃうと右手が使えなくなるので防水加工の帽子被って。

帰り際、杖を蹴飛ばして去って行く老人😓

バランス崩しそうになったけど、何とか堪えて。

向かいから来たおじさんに「傘持ってないの?これあげようか?」と傘を差し出して貰ったのだけれど「ありがとうございます。でも片手が空かないと危ないので傘使えないんです。」とお礼を言いつつお断りしてタクシー乗り場へ。

後ろに並んだおばさんがタクシー待ちの間に「濡れちゃうわよ」と傘に入れてくれました。

更に丁寧なタクシー会社のタクシーに当たって降りる時もわざわざ運転席から降りてドアを開けて傘を差し掛けてくれると言うサービス。

ららぽーとのタクシー乗り場に入って居るのがここのタクシー会社。買い物をトランクに積んでくれて自動ドアなのにわざわざドライバーさんが降りてドアマン。こんな些細な事でも気分良く利用できる。

更にかながわpayも(20%キャッシュバック)使えると言うおまけ付き😊


出掛けに夫とケンカしてイライラ、杖蹴飛ばされてイライラしてたけど、この御三方のお陰で気持ちもおさまりました。