退院直後にトイレットペーパー不足で買ったこれ。

最後の1つでした。
流石に無いと困るし。
これ普通に使ってたの記憶の限りでは幼稚園か小学校低学年まで。
小2の今頃引越してその家は洋式トイレでトイレットペーパーだった気がする。(落ちた記憶が無いから(笑))
小2まで住んだ家は汲み取り式の和式。
何度落ち掛けて泣いたことか😭
そのトイレに箱に入れて置いてたのがコレ。
まだ製造していたことにびっくり‼️
箱ティッシュも無かったから鼻かんだりもコレ。
クリネックスが出始めた頃、母が「便利だけど高い」とボヤいていたのを鮮明に覚えてる。
いろんなメーカーが出始めてもお使いで頼まれる時は「クリネックス買って来て」っても他の安いメーカーの物買って帰るんだけど(笑)