いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています




こんばんは。




今日、夫が誕生日だったので

回転寿司を食べに行ってきましたにっこり

暑くて死ぬかと思った…自転車




三男は相変わらずポテトしか食べず

夫はお高めのお寿司を食べとても満足そうでした。

せっかくの誕生日だからねニヤリグッ

私はエビやイカ、玉子などなど寿司




三男もインチュニブのおかげで

前よりは外食に行っても騒がなくなりました。

前はソファーに立って周りの人に手を振ったりして大変だった。




なので久しぶりの回転寿司。

美味しかったぁぁぁーーーーアップ




でも、めでたいめでたい夫の誕生日だけれど

夫の定年退職が刻々と近づいてきているので

素直に喜べない自分もいますショボーン




65歳まで雇ってもらえるとして

夫が定年退職するまであと16年。

私自身が自律神経失調症なのに

自閉症の三男を育てながら

いつかパートにでられるのか?不安です。

というよりブランク長すぎて雇ってもらえるのか?




我が家は年の差婚なので

夫が定年退職した後も10年ちょっと

私の健康保険料や国民年金を払わなければなりません。そこに夫の介護保険料に所得税もですよね?ガーン

果たして払っていけるのやら…

恐怖しか無いです。




生きるのってこんなにお金がかかるのね…




今の若い子たちが貯金、貯金って言ってるのも分かりますよ…。だって老後の不安を消し去るには貯金が一番だものコインたち札束


私も若い頃にちゃんと貯金しとけば良かったって本当に思う悲しい今の子達は偉いよ。しっかりしてる。



今思えば20代の頃。
あんなにコスメや洋服を買う必要なんて無かったし
共働きの時にアルファードを買ったのは大失敗。
将来の見通しが甘かったなぁ〜



あの時のお金があれば今頃貯金通帳がもう少し
潤っていたのに…とほほ。



とりあえずあと16年。
三男の教育資金と老後のお金。
全力で貯めていこうと思います!
NISAもコツコツ毎月積み立ていきまっしょーい
この間の暴落で大分マイナスだけどねよだれ




ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い






ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在12000ポイント溜まりましたコインたち

貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録