いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています




こんばんは。




昨日、三男が大荒れだったもので

疲れからか具合が悪く、今日はお昼過ぎから今まで

夫に三男を任せてずっと寝てましたふとん1ふとん2




いやぁ~昨日は凄かった魂が抜ける

朝起きた瞬間から怒ってるんだもん…嫌になっちゃうむかつき




昨日は三男があまりに私に怒りをぶつけてくるので

頭痛がしてくるほど…真顔

頭が痛いなと思っていたら

目の前がバーコードみたいな柄が

チカチカして消えなくて

これはヤバいかもとちょっと焦りました驚き






今日も強烈な頭痛に襲われ
痛み止めが切れそうだったので
夫に買い物と痛み止めをお願いし
また爆睡ふとん1



三男と夫が出掛けて30分後…自転車



ダダダダダーっと爆音の足音と共に
三男が「ママママママママ!あけてー!見てみてみてーーーー」と帰宅ランニングダッシュダッシュ



あまりに三男がハイテンションだったので
夫め…またおもちゃを三男に買ったな…と思ったら




ハイテンションで持ってきたのはおもちゃじゃなくてイブA錠でした。



「ママは頭痛いから俺がお薬開けてあげるね」
とわざわざ箱も開けてくれました。



三男が走って持ってきてくれたのが嬉しくて
泣けた…えーんえーんえーん



三男はおもちゃにしか興味ないと思っていたのに
ちゃんと人を思いやる気持ちが育っていてくれて良かった。ありがとう三男。
子供ってたまにドカンと宝物みたいな発言をしたり行動をしてくれますよね照れキラキラ



自閉症って共感性の欠如ってよく聞くけど
うちはADHDも併発してるからか
あんまり共感性が欠如してるとは感じないけどなぁ…
「今日も暑いねー」
「ソウダネー」
みたいな会話にロボット感はあるけど爆笑



あぁ…今日の薬は嬉しかったな。
という訳で薬を飲んで早めに今日は寝まーす
おやすみなさーい





しょっちゅう飲むから

もう仕舞わないでドサッと置きっぱなしの

眠剤、胃薬、安定剤たち…ネガティブ

薬代ほんと高くて家計への負担が半端ない…




薬飲もうが、寝込もうが何とか踏ん張って
三男を育てないとねふとん1ふとん2




ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い





 

この間ランチしたママさんワンピースにかごバッグで可愛かった…照れ

 



 

 



 

 



 

 





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在12000ポイント溜まりましたコインたち

貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録