いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています




おはようございます。




特別支援学級(知的)に通っている三男。

落ち着きが無いので水泳授業の際に

付き添いをお願いされています。

三男はプールが嫌いなので毎回見学。




プールを見学している三男が

チョロチョロしないように見張るのが私の任務物申す




昨日もプール見学に付き添ってきたけど

つ、つ、つ、辛かったよぉぉぉぉ

めちゃくちゃ暑いのなんのって…。




小学校入学前に相談員さんに聞いた話だと

今は昔と違って暑いから

見学の子は別室で待っていられる

って聞いていたのよ!煽り



実際はそんな事無かった爆笑爆笑



見学している場所は

プールサイドの端っこで

日陰にはなってるんですけど

めっちゃ暑い炎




見学している何人かの子達も最後の方は

顔が赤くなってきているし

こだわりで長袖しか着られない三男なんて

汗だくで顔も真っ赤ムキーアセアセ




ひょえー!大丈夫?

熱中症になるんじゃないかって気が気じゃなかった驚き驚き驚き驚き




学校側も人手が無くて
大変なのは分かるのですが
こんな暑いのに
1時間半も外で見学は辛すぎるっすよ〜



しかもプールサイドは滑ると危ないから
ベンチに座ってなきゃいけないし
多動な三男にはじっとしているなんて
先生…無理です。



これからは熱中症が心配なので
30℃以上の晴れた日の学校は
休もうと思いました。
担任の先生はそのうちプールに入りたがるかもしれないから
休まないで見学でお願いしますって言ってたけどね…



プール見学も大切だけど
無理せず休もうっと
命が1番大事。



まだ6月だけど早く夏終わらないかな〜浮き輪カキ氷
ブログ読んで頂いてありがとうございました。








念願のかき氷機買いました。