いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています




おはようございます。




特別支援学級(知的)に通っている三男。

ADHD薬を服薬開始したので

多動、衝動性は多少落ち着きましたが

こだわり激強で、衝動性もまだまだ感じる。




そんな三男が楽しく小学校へ通えてるのは

ほんっと担任の先生のおかげだと思う。

優しさと厳しさの塩梅が絶妙。




んでね、担任の先生を見ていて思うのは

先生達忙しすぎじゃない?




三男が時間へのこだわりが始まって、

每日先生の帰宅時間を聞くのが

ルーティンになっているのですが…

先生の帰宅時間がまぁ遅いこと遅いこと…



めっちゃ残業してるじゃーーーん、



朝8時〜夜9時とか普通にある無気力無気力




なんかさ、テレビで見たけど

学校の先生って残業をいくらしても

見込み残業代?みたいなお給料の数%しか

毎月貰えないんですってよびっくり




いやいやいや!駄目でしょ

每日、每日特性ありな子達と関わるの

めっちゃ大変だと思うし

個別支援計画作ったり

お便り作ったり

保護者対応したりさ


 



絶対、絶対大変な仕事だと思う。




保育士さんも学校の先生も

未来を担う子供達を命を守りつつ

教育してくれる尊い仕事なんだから

もっとお給料上げて

業務も端折れる所は端折って

もっと先生達が休んで欲しい。




見てて先生大丈夫ですか?

って言うくらい働いてるからね…

心配よ。




全国の先生達、本当ありがとうございます。

どうか体と心を壊さず働きすぎないで下さいお願い





 

肩掛けベルトが危ないって事で最近は水筒持っている子が増えましたね。



 



 

 








ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在12000ポイント溜まりましたコインたち

貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録