いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています





こんばんは。



特別支援学級(知的)に在籍中の三男。
自閉症でADHD(多分)で知的ボーダー


三男の子育てで困っている事は沢山あるけれど
この時期に一番困るのが


衣服へのこだわり

自閉あるあるなんかな?


三男の場合、毎年衣服へのこだわりが変わるのですが
今年のこだわりは長袖、半ズボン、長靴スタイル
↑これが日中スタイルで



夜は長袖、長ズボンじゃないとダメ。



この生地がまぁ暑いこと…そりゃ冬用だからね。



每日洗濯し過ぎてプリント剥げてきた




こんな暑い時期にフリース生地のズボンを履くもんだから、お風呂入った後にすぐに汗かいてます。



なのでうちはもうクーラー必須…えーん
昨日の夜からクーラー入れてます。

 

クーラー入れないとそろそろ寝苦しいですよね…
大人だけなら保冷剤でなんとかなるけど
ただでさえ子供は体温が高いのに
三男は長袖、長ズボンですからね…



トホホ…自閉っ子は電気代がかかりますな…コインたち
でも熱中症になったら大変ですしね…
仕方がないですね。



今月から電気代値上がりするそうなので
電気代の請求が今から恐ろしいです。
怖くてアプリで電気代確認できないネガティブ


ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村