いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています



おはようございます。



昨日朝から大喧嘩をし登校した三男。





小学校についてから先生に事情を話し帰宅、

三男が帰宅後、担任の先生から電話がありました。




電話の内容は今日は泣いてはいたけれど

切り替えられていた事

掃除ができた事

元気に歌っていた事

玄関から飛び出してヒヤッとした事




そしてプール見学する際の

付き添いをお願いされました

無気力無気力無気力無気力オエーオエーオエーオエー



じぇじぇじぇー(古)

まじで行きたくない




今週からプールがあるのですが

三男の小学校はプールに入らない子は

プールサイドで見学。



三男はプールに入りたくないと言っているので見学




じっとしていられない三男は危険なので

付き添って欲しいとの事でした




うん、うん、しょうがないよね…

落ち着きないしみんなの命の危険があるからね。

でもだったらプールのある日は休みたいな…

休んじゃだめですか?って聞いたらやんわり却下されました笑い泣き



担任の先生からの電話はとってもありがたい!

忙しい中、三男に目をかけてくれて真摯に每日向き合ってもらって本当に有り難すぎる。




でもたまにしんどい。

毎日の支援学級送迎にプール見学の付添い。

この間も心電図付き添い、学校のSTさんとの面談も付き添い。飛び出しの報告も何回されたことか…ネガティブ




先生からの電話

良い事も困り事も聞くたびに

メンタルがアップダウンするから

電話に出るのが辛い日があーるアップダウン




三男の支援の為には

情報共有は必要な事。

分かっちゃいるけど

なんだか息苦しい…

気持ちがついていかないのよ。


こんな事で困っていますって

責められているような申し訳ない気持ちになる。




大きな声では言えないけど、

早く夏休みになってほしい




もうさプールの日休みたいよぉぉ悲しい

何回小学校行けばいいのよ…




ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録