いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています



おはようございます。


寒暖差が凄すぎて嫌になっちゃいますね。

寒暖差で自律神経乱れまくり…オエーオエーとほほ。




最近、支援学級への送迎時に道路で

お姉ちゃんと弟らしきある姉弟とよく会います。




弟くんがどうやら新一年生で

行き渋りをしているようで

シクシク泣いている日もあれば

「嫌だー」と怒っている日もチラホラ




それを毎回お姉ちゃんが宥めながら

学校へ連れて行っているんですけど

その頻度がどんどん増えていってるんですよね…

週1だったのが最近じゃほぼ每日。




今日も校門前で弟くんが傘も差さずに

「嫌だ…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き」と泣いていました。




またお姉ちゃんが弟を健気に励ましてるのよえーんえーん

頑張っているこの姉弟を見ると

毎朝、胸がギュッとなります悲しい




何か学校へ行きたくない理由があるのかな、

学校辛いときあるよね。

頑張らなくても良いぞ。

無理すんな。

と思いつつ抱きしめてあげたくなっちゃいました。

危ないオバさんだと思われるのでできませんが。




入学してもうすぐ2ヶ月。

三男も教室からの飛び出しも増えてきましたし

学校生活に慣れてきて段々と溜まっていたストレスや

我慢していた事が溢れてきちゃうんでしょうね。




ブログ読んで頂いてありがとうございました。






支援学級送迎には帽子と日傘は必須。暑すぎる。

 



 

 



 

 





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録