いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています



おはようございます。




今日は朝の送迎から三男にイライラちょっと不満ピリピリ




大した事では無いのですが

雨が降っていないのに三男が

傘を指しながら歩きたがりまして傘



何回言っても傘を差すのを辞めずイライラ炎

その傘が人に当たりそうになるので

ずっと注意をしなければならなくてイライラ炎



注意したらしたで三男が私に向かって

「そんなに怒るんじゃねーよ」

ですって!この1言でイライラMAX炎炎ムキー



ムキーーーーー

腹立つ



あーもう!

なんでこんなに言う事聞かないのよ!



っとプリプリしながら

家に帰ってきました…

まだ朝なのに疲れた。




はぁ…段々と三男も育てづらくなってきましたね。

やっぱり小学校になると多動盛りと言うか、

自我も特性もどんどん強くなるから

本当扱いづらい。




今まで病院でADHD薬を勧められても



「うーん…こんな小さな子に脳みそに効く薬を飲ませるべきなのか?」

「親は多動で困っているけど三男は楽しそうに生きてるしな」



と服薬に対してあまり前向きになれなかったのですが

ここ最近の三男がね…育てにくすぎて

服薬に踏みきろうと決心しました。



三男自身も頭で理解していても

衝動性が抑えられてない様子で



教室出ていく時は先生に言ってから

と分かっていているのだけど、

言う前に体が動いちゃうみたいね。




う、うん。分かるわ

私も衝動性強いから非常に分かるランニング




年齢と共に衝動性を上手くコントロールは

出来るようになるけれど衝動性強いのは

大人になっても変わらないからね。

衝動買いしちゃったり

勢いに任せて異性と付き合ったり

課金しすぎちゃったり

夜中に掃除始めたり←私


とまぁ衝動性強いと非常に厄介。

でも衝動性があるって

行動力があるって事でもあるから

上手く活かせれば強みにもなりうる。

ADHDの人は面白い人が多い気がする


 


三男にフィットする薬が見つかればいいなぁ。

そして上手く多動や衝動性とお付き合いしていけるといいな。



そして子育てが楽になる事を切に願うオエーオエー




ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録