いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです





こんにちは。



今日は2回目のブログ。

ちょいと最近しんどいのよ…聞いてもらえます?



今日は三男の小学校で心電図検査がありまして、
事前に三男がパニックになるかもしれないので
付き添いをして欲しいとお願いされてしました。


8:00→支援学級へ送迎
10:00→心電図付き添い(パニックで無理だった)
11:30→心電図、最後に再トライ
13:00→支援学級へ迎え


と今日だけで4回小学校行きましたよ…


小学校で待つ事も出来たのですが
各あいだの待ち時間が1時間ほどなので
家で家事をしたり、買い物行ったり
学校近くのベンチで放心しながら
コーヒー飲んだりして時間を潰しました無気力無気力無気力


はぁ。やっと再トライで心電図も測れたのですが
帰ってきてからも三男の癇癪が凄いしさ


もう疲れました悲しい悲しい
三男も疲れたのは分かるけど、母も疲れたよ。


疲れたので休みたいけれど
ADHD薬の服薬も考えなきゃいけないし
歯医者も予約しなきゃいけないし
団地の鳩問題もあるんだけど
何だかもうヘトヘト。頭が回らないっすスタースター


1つずつタスクをこなしていっても
次々にどんどんやらなきゃいけないタスクが増えていくのでしんどい…


しかもさ、今日担任の先生に
「最近三男くん、掲示板を見に教室を飛び出していっちゃう事が増えました」と報告も頂いてね、


ええー?教室飛び出してるの?驚き
うそーん知らなかった…。


とまぁ、メンタルがゲシュタルト崩壊ですよ…
同じ支援学級の子達もみんな落ち着いているように見えるし、羨ましくなっちゃう。
ネガティブな時に他の子が良い子に見えるこの現象は何なんでしょうね?私だけ?


なんで三男だけこんなに落ち着きないし
パニック起こしてんだろとか思っちゃうよね。



こういう疲れてる日はダメですね。
何一つ良い事が考えられません脳みそ
ひたすらメンタル回復に努めます。



読んで頂いてありがとうございましたお願い
ママ友居ないので聞いてもらえてるみたいで
いつも嬉しいです〜


ありがとうございます!




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録