いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています



おはようございます



放デイからのお誘いでいつも週2だったデイが
週3だった今週。


デイでもお友達とおもちゃを壊され喧嘩したり
ハグが好きな子にハグされまくりだったり
おやつ作りを手伝ったりと
かなーり負担が大きかったようで…


昨夜からこだわりが激化。


お風呂入ってても
「ちょっとトミカの場所戻してくるわ!」
と飛び出して行こうとするくらい
トミカの並び順にこだわっていた驚き驚き




せっかく作ったトミカタウンなのに


この並びじゃないと落ち着かないらしい




この並び順に戻したくて仕方がなかったみたい



もうね、寝る前も何度も何度も
並び順をチェックしに行ったりしててさ…
こだわりというより強迫に近い感じ。
気になって気になって他の事が手につかない様子


あんな取り憑かれたみたいにトミカを並べてる三男を見てるのも辛かった。


あぁやっぱりこの子は自閉症なんだなぁ。
って思いましたね真顔


負荷やストレスが増えすぎると
こだわりが強くなる



放デイも学校も楽しそうだからと
負荷をかけすぎでもダメですね。
今週は無理させ過ぎてしまった…反省です。


今日の朝は笑顔で起きてきて
調子が良さそうで良かった良かったにっこりにっこり


ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録