いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています



こんばんは!



さっき晩御飯に焼きそばを作ろうと思って奮発して買った国産豚バラ肉がペラッペラだったのネガティブ



こんなにペラペラじゃ一反木綿じゃん…


 

[一旦もめん コスプレ] ゲゲゲの鬼太郎 公式コスチューム 一反もめん  [ゲゲゲの鬼太郎 コスプレ 一反木綿 コスチューム 着ぐるみ 妖怪 衣装 ホラー 肝試し アニメ ハロウィン 仮装 イベント]【A-1783_872740】

 



この間買ったベーコンスライスもペラペラ過ぎて一反木綿だったし値上げしたくないからって極限まで薄くするのはやめてぇぇぇ




豚バラ肉の愚痴を聞いて頂いてありがとうございましたお願い爆笑



で!本題。
三男の家庭学習について。


うちの三男、境界知能で自閉症で特別支援学級に通ってるんですけど学校でなんの勉強をやっているのかもさっぱり分からないし、境界知能の子供にどこまで勉強をさせたら良いか全然分かりません驚き驚き



三男、勉強にほんっっっと興味無いの…



なぞるだけの簡単ワークをこの間買ったので
「1ページやらない?」と聞いたら
「うん、やるー」
「やっぱり準備だけ」
「んーじゃあ1問だけやってみよっか」
「嫌だー準備だけだよ!」



あーこりゃ無理だ。
親子でイライラループなやつだ。



って事でワークはひっそりとしまいました。



はぁ…特別支援学級にいるけどさ、基礎的な学力くらいは身につけて欲しいなぁ、と思うわけですよ。



でも本人はまるで興味なし



家庭学習で揉めるのも嫌だし、興味がない事は頭に入らないって諦めちゃって良いのでしょうかね…。
まだ1年生始まって1ヶ月ちょいだけど爆笑



家庭学習とかワークとかやってくれると
成長を目で見て感じられるし
子供に何かしてあげたって達成感が生まれると思うんですよね〜



それともいっその事、勉強は諦めてさかなクンのお母さんみたいに子供の好きなものを伸ばした方が良いのかしら?真顔もやもや


いやでもさ、さかなクンみたいにとかプログラミングゲームとか何か将来に活かせそうなモノならどんどんやってみなって思うけど…



うちの三男はおもちゃにしか興味無いから
部屋中おもちゃまみれになってしまうんだよなぁ…
↓トミカが増えすぎて街が出来てきた





YouTubeのトミカのコマ撮りとかも教えたけど
見る専門で作る方ではないらしい笑い泣き



まぁ、秀でたものなんてなくても
楽しく生きてくれれば良いんですけどね。



あーもう勉強させるの諦めたい!
でも諦めて良いのか分からない!
諦めたらそこで試合終了だよ。が頭から離れなーい


ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録