いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています




こんばんは!GW皆さんお疲れ様です。



今日はGWなので近所のグループホームに住んでいる長男、次男が帰ってきましたにっこり




やっぱり家が賑やかだと楽しい笑い

三男の夜驚症や多動で鬱々とした気持ちだったのですが少し元気になりました。

でも3DKの団地に5人はせ、せまい…爆笑




長男達と突然マックカフェの話になり

良い天気だったので散歩がてらマックにチョコフラッペをみんなで飲みに行きました。

ほろ苦なチョコ味で美味しかったですジュース

せっかく行ったのに写真を撮るの忘れてしまいました。



みんなでワイワイ喋りながらする散歩は本当に楽しいニコニコ





この間スマホゲームに課金をし過ぎて
入院をしていた次男も落ち込んだ様子は無くとても元気そうでした。


総額36万円課金をしてしまい
貯金も無くなってしまった次男ですが
痛い思いをした事が今は課金をしたいという衝動の抑止力になっているみたいですスマホ札束


あとはなるべくスマホを触らないよう決まった時間にグループホームの職員さんにスマホを預けたりして衝動性を上手くコントロールできている様子。


依存症みたいな状態だったらどうしよう…
と思ってましたが落ち着いていて本当に良かったです





晩ごはんの時間になり
長男、次男の2人だけで

5合炊いたお米もペロリ

うそーん。追加で3合炊いたおにぎり


今日も気持ちいいくらいに食べてくれましたおにぎり




みんな元気で嬉しかったです!

ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い






ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録