いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています




こんにちは~



昨日も三男の夜驚症で何度も起こされ

頭がピヨピヨしておりますヒヨコ




夜驚で起こされ寝不足なのに

トミカの人形が一体足りないと三男は朝からずっと

絶叫しています。




「なんで無いんだよぉぉー」

「探してよーーーーー」

「誰が盗んだんだー?」




のエンドレスループ。

おもちゃ箱を探しても、ひっくり返しても無い!

なぜだーーー?

朝から絶叫はほんとやめて欲しい無気力




こんな良い天気なのに窓も開けられず

まるで監獄。

1日中絶叫付き笑い泣き




やっと小学校と放デイに慣れたとホッとしていたら

夜驚に癇癪と、楽になったなと思ってもまた後戻り。中々ゴールできない人生ゲームみたいですな走る人




昔は虐待のニュースを見ると

「こんなに可愛い盛りの子をなぜ?」

なんて思っていましたが




こう絶叫している三男と過ごしていると

虐待をしてしまう親というのも

貧困、障害、近所への配慮、夫婦関係

将来への不安、育てにくい子供への悲観、

上手くいかない子育てによる母親の自己肯定感の低下

介護、PTA、自治会、仕事、やるべき事の負担の多さなど色んな要素が重なって虐待が起こるんだろうなと思うようになりました。




うちも金銭的な余裕は無いし、夫とは会話無し

上手くいかない子育て、働きたいけれど働けない事のジレンマで叫びそうになる時がありますピリピリピリピリ





虐待はダメ。

でも苦しい気持ちは分かる

人生色々あるよね。




あ、どうやらトミカの人形が見つかったようです!

鼻水まみれで「ママ人形あっだよぉぉぉぉ」

ですって無気力無気力無気力無気力無気力




自分で救急車に入れたの忘れてたんだとさ



ズコー



やっと窓開けられる〜

まだGWあと2日もあるの…?魂が抜ける

長すぎる…




GWに鬱々としたブログですいません。

読んで頂いてありがとうございましたお願いにっこり






 

母の日、お義母さんにはいつもこれです。とっても美味しいらしいにっこり


 

まずは小さいサイズからでも良いかも

 





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録