いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています




こんばんは~


GW皆さんお疲れ様ですお茶

やっと明日から学校と放デイだい!と思っていたら三男が喉が痛い…。と申しております。



学校や幼稚園を休ませる基準って難しくないですか?

喉の痛み程度で休ませても良いものか…?

でも喉の痛みって辛いしなぁ…。

他の子にうつしちゃっても悪いしなぁ…。




で、本題なのですが、うちの三男。

書くことに凄まじい拒絶感があります。



なので学校や放デイではなぞり書きや線と線を繋げるみたいなプリントくらいしかやっていません。



前までは鉛筆、ペンでさえ持つことを嫌がっていましたが最近は少し興味が出てきたようなので



お!今ならワークとかいけるかも?




って事で西松屋でワーク買ってきましたニコニコ






このくらいなら放デイでもたまーにやってるし
と思ったんですけどね〜


全然やらねーの爆笑爆笑
興味のきょの字も無い。


まぁ無理矢理やらせても拒絶感が増すだけなので
そっと学習机に飾っておきます…。



あともう1個やるせない話ひらめきびっくりマーク
最近暑いので衣替えの為タンスを整理しながら
服にこだわりのある三男に
「着れそうな半袖どれ?」と聞いたら


「これ!」


と選んだのがたった一着。
他に友達に貰った綺麗な服が沢山あるのに
なぜこれのみ?汚れジミついてるし…




ほぼ一度も着てない服達は勿体無いので
どうしようか悩んでおります…。


あーびっくりマークもうむかつきむかつき

服へのこだわり本当面倒くさーーい



どうやら今年の夏服はこの汚れジミのついた
一着のみで過ごす事になりそうです…。
年々着られる服が減っていくのなぜ?無気力


とほほ。



ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録