2年生になって学校の視力検査で
引っ掛かり、用紙を持ち帰ってきたムスコ💨

見えないのあったーと言ってて
ついに今日眼科へ💨💨

待ってる間も『学校の検査で引っ掛かり、、』
て受付で言ってる親子が多かった!!😨

タブレットにスマホに、、
そりゃ目も悪くなるよね😢😢😢



呼ばれて1人で視力はかりにいくムスコ✨
一緒に様子見たかったけど、、

何したのかわからないけど
赤いのを見たり、道路を見て
風を当てられたりしたみたい。


そのあと先生の診察で
裸眼0.6、矯正で1.0とのこと🤔
乱視も入ってると言われた💥


そのあと瞳孔を開いて
再び視力?かな?

目薬を5分おきに3回さして
瞳孔を開いたよ👁

目薬頑張ったね😁😁



で診察呼ばれて先生から話〜

やはり瞳孔開く前と開いたあとの
視力の数値?がほぼ変わらないので
正真正銘の近視確定とのこと。

しかも平均より眼球が長くて
このままいくと強度近視になるとのこと。。😢

とりあえずは様子見で
3,4ヶ月に一度定期検診することに。


時間があれば近視を遅らせる
目薬の説明動画を見て、それをやるみたい。

ただ保険適用じゃないみたいで、、

ほんとに効果あんのかね?!😨



両親共に強度近視だから、、
いつかはと思ってたけど
こんな早くに視力が落ちるなんて😢😢😢
ごめんねぇ😢

どうか視力保ったまま
高校生ぐらいまでは過ごしてほしい、、