こんにちは^^

 

最近心が痛む記事をよく目にします

 

ずっと前から続いている事ですが

 

まだまだ日本は遅れていると実感します

 

毎日行われている動物の殺処分

 

悲しいですね

 

 

可愛い~小さい~トレンド~寂しい~

 

それだけの気持ちでペットショップへ行き連れて帰る

 

 

そして、自分の都合でポイっと捨てる

 

 

何考えてるのか?

 

 

飼うと決めたら最後まで寄り添って欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

私達人間も歳を取るんです

 

 

汚くなったから捨てる

 

臭いから捨てる

 

動かなくなったから捨てる

 

もう飽きたから捨てる

 

 

人間は何度でもやり直しが出来るでしょう

 

一人でも生きていけるでしょう

 

 

しかし、ペットとして生まれた動物は後がない

 

そんな事はおかしい!!

 

事情があって飼えなくなったら、次の住処を探してあげて欲しい

 

 

それが、飼い主の役目です!

 

 

今迷っている人、声に出していいと思います

 

そんな声が未来を変えていくのです

 

美しい国、日本なんて言ってる総理大臣がいますが

美しさは優しさから生まれる事を教えてあげたい

 

明るく優しい国になりますように。