4月9日カート入院してます | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

朝8時に入院して腹水を抜き

今アルブミンを戻し中です

腹水を抜いた後お昼が出ましたがやはり腹水全部抜いた後は食べられず

口元に持っていくだけで喉がギュッと鳴って吐き気を誘発します

大学病院の病院食のトラウマですかね!?

緩和病院のはかなりまともですが私はもうお食事は無理みたいで

メロンパンやお菓子やコンビニのサンドイッチ

あるいはモッツァレラチーズとトマトとミントをオリーブオイルと塩だけで和えたのなどしか受け付けないかもしれません

昨夜は吐き気なのか食欲なのか解らない状態でムカムカして眠れなかったので

腹水抜いた後少し眠りましたがやはり午後から夜まで止まらぬ吐き気に悩まされています

先生が夜寝る前に飲む気持ちを落ち着ける吐き気止めオランザピンと言う薬を処方してくださり早速今夜から試すので今飲みました


今日は少しでも食べると大量に胃液の酸っぱいの吐いてとうとう食べること諦めました


てゆうか水を飲むことさえ辛いし


ここ3日間くらい飲むと逆に吐き気を催し胃液と共に吐き戻していた漢方薬は飲まなくていいことになりました


今日は本当に何も食べ物は入れることができず何度も吐いてぐったりしょぼん

正直こんなことで生きて行けるのか長くない汗

多分こうして食べられなくなり餓死するのだと思うのです


体に食べ物が入ってることを激しく体が拒んで食べ物が飛び上がってきて口に溜まりトイレで吐くの流れ


オランザピンに期待してみます


ナウゼリンは効かないような気がします


大学病院時代のドンペリドンは緩和病院ではナウゼリンで同じ物と言われますが微妙に違います



毎日毎日吐いてばかりですが昨日まで目一杯頑張って楽しみました


昨日カラオケ行きました音符


20190408162713.jpg
20190408162859.jpg

孫が熱唱と言うか切ない顔とすました顔で表情豊かに絶唱しているのはこれビックリマーク

昭和歌謡ニコニコ台風
20190408162936.jpg

懐かしいです
高校時代を思い出します


また私はゲブゲブして歌えなかったりしてましたがクィーンの曲と

今歌わなくちゃいつ歌う!?

桜歌歌いました桜
でもケツメイシの桜歌うとケツメイシのライブに行けないまま亡くなったブロ友さん思い出してしまい今でも泣きそうになりながら


この私の歌よビックリマーク天まで届けビックリマークと思いながら気持ち込めて歌います



土曜日は私は歩けなかったので車で連れて行ってもらったのですが桜堤の並んだ桜見て来ました



20190406111305.jpg

何故か一本の桜の下に一家族いて


バーベキューしてる若者が「食べます?」と声かけてくれましたガーン


はずかしー多分羨ましくて見ていたのね私


だって健康な食欲羨ましいからね
まぶしくて見てしまう


20190406111705.jpg

花はまだ蕾が有ったので満開ではなかったりしてましたが


最初は彼氏車置くとこ無く別行動でしたが

フラフラで掴まって歩きたい私はゆっくり歩いたり座ったりして花を見てましたが途中から駐車場空いたらしく一緒に鑑賞できました


花粉まみれで涙止まらなくてメイクは全部ながれてすっびんになってしまいました


IMG01354.jpg
BeautyPlus_20190406110901832_save.jpg

日曜日の大ニュースはこれ!!

あっくん入園式です

桜と共に娘夫さんも一緒のお宝物写真も有りますが娘夫さんは顔出しNGなので載せないでおきます

あっくんは4月10日生まれビックリマーク明日4歳になりますので大きいです

だから制服が似合ってグッとお兄ちゃんぽくなるので驚きます


つい先日まで赤ちゃんみたいだったのに

幼稚園服もカラオケ姿もあまりにも成長早く驚きます


実はあっくんまた風邪引いて前日まで具合悪くて娘は心配し私はお祈りばかりしてたのですがこれ見て安心しました



こんな親不孝な私にこんな親孝行な写真が届いたと涙しました汗