1月25日ジェムザール1-3を終えて | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

忘れないうちに副作用を書いておこうと


やはり入る瞬間には

あっ!!来た!!と言う感じ痛いです
最初のデキサートや最後に流す水を含めて1時間くらいのスピード感です

終わるとすぐお昼ご飯でその前に吐き気止めドンペリドンとトラベルミンとゴレイサンを飲んでいましたが


病院のご飯が苦手なために彼氏が梅のあご出汁のお粥を持ってきてくれて病院のメンチカツコロッケは無理でもマカロニサラダは好物なんですが少しでも飲み込むと苦しいゲップが出てお茶を飲んでも苦しいのでほとんど食べられませんでした


メンチカツにソースつけて9月の入院の時は美味しく食べてまだ元気だったなと思い出し衰えて行く自分が悲しくなりました汗
でも一時的な副作用だから仕方ない

腹水に押し上げられて食べてないのに吐きっぱなしだった私はつかの間僅かな食欲ありましたが
こんどは副作用の食欲不振がやってきました


夜も食前に吐き気止めのんでいても


病院のご飯に手をつけようとするとグニャグニャな野菜

テリもタチも透明感も艶も無い変に一回り大きい米粒を口に運ぶとグニャッとしていくつか団子状に固まっていてふりかけかけたって食べられるものではなく少し飲み込んだら喉が激しくブゲーッ!となり吐き気をもよおします


もう入院の食欲はトラウマです

コンビニで買って来ないとだめです



その後持参したメイバランスとバランスパワーは食べられました


もうハラッペラシで何でも美味しい美味しいってよく食べて見るからに丈夫そうな自分はどこにも居ない汗


コシヒカリのおにぎりなら食べるんだろうか!?

いくらのおにぎり買って来て半分食べましたおにぎり

でもこれが間違いだったか遅い瞬間に食べたせいかまたゲップがひどく横になると上げそうでなかなか就寝時間過ぎても気持ち悪く横になれませんでした


やっぱ体に食べ物が入っていないほうが楽です


少し前までは本当に空腹が苦手だった


栄養点滴は前の夜から少しずつミネラル系とビタミン点滴を入れました


つい最近まで栄養を点滴で取ったって美味しくも何ともないのにカロリーや栄養が体に入るなんて嫌だと思っていました


デブになるのが嫌で嫌でたまらなくてそれなのに食べたくて食べたくてたまらなかった頃の思考がまだ残っていましたが


昨夜はビタミン点滴をありがたく思えて


このほうが胃が痛くならないし食後の苦しみを味わわないで生きてられるから楽と思いました



主治医は昨夜回診に来て

今回食欲が無く元気が無いですから明日すぐに退院させるのは心配なので明日午後に彼氏さんが来たら話し合いましょう

と言っていました


確かに私はもう食べることが好きではなくなって勇気の要ることになってしまった


そして昨夜はなかなか横になれずなってもお腹が張り早朝から便でトイレ通いでよく眠れなかったです


そう言えば先週のカラオケ行った前の晩もそうで家で夜中トイレが忙しくて寝てなかった気がします


ジェムザールの副作用?なのかわからないのですが食欲不振とお腹や胃にガスが溜まりやすいような気がします


でも今朝看護師さんに前よりもお腹が小さくなった気がすると言われて

もしかしたら効いているのかなと嬉しくなりました


少しは希望を持ってもいいのかな!?


お昼はメニュー見たらうどんなので食べてみますがまだ吐き気止め飲んだばかりだから効いてくるまでそのままにしてましたがそろそろ大丈夫かな!?


前は食事に飛びつくように食べてたのに変わるものです