12月13日退院しました | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

12日のアルブミン戻しはかなり時間がかかり深夜13時までかかるので眠れませんでした
20181212184632.jpg

これは濾過した私の体の腹水に流れ出た栄養

あまり食べられないのでこれを戻さないとヘロヘロになってしまいます


お約束通り熱が出ました

アルブミン戻しながら熱有る状態で食べようとしたのですが



20181212184632.jpg

小魚煮付け キンピラゴボウ
大学芋
缶詰めのパイナップル
なんか…腸閉塞になりそうなメニューばかり…
嫌いな物ばかりなのでふりかけ持参して良かったとご飯にふりかけかけて一口食べましたが熱が有るせいか

食後にまた喉がぎゅーぎゅー鳴り物凄く気持ち悪くなり

はあはぁと肩で息するようになり看護師さんをよびました


でも食後のカロナールとネギシウムも飲んでいるので吐きたくなくて頑張っているのに


嘔吐するためのピンク色の容器を持って駆けつけて来ましたので


その容器を見ると余計に吐き気を催すので見えない棚の上に上げました


吐いたら我が身の糧にならないのでご飯と薬を下げるために散歩しようとあの見るからに気持ち悪い容器からも逃げたいし


廊下に出ました

天敵棒にしがみつきお腹がひきつりまっすぐ立てない涙が流れる汗
こんな姿を誰にもみられたくない

廊下のトイレで落ち着こうとしたら吐いてしまいネギシウムの青いカプセルも便器の中にそのままでてきました



その後はFNS歌謡祭を見ましたがテレビ

点滴してる左腕が冷たくて大変でした



カロナールもネギシウムも吐いてしまったこと話したら看護師さんがまた持ってきてくれて


夜中に針を抜いてくださり睡眠薬飲んで眠りにつこうとしたら空腹で眠れず


ローソンで買ってもらったポテチ食べてやっと13時ごろねむりましたぐぅぐぅ

ポテチは発ガン性物質のAgeが有る

炭水化物を高温で揚げるとAgeが発生するとネットで読んでから4年以上大好物で毎日食べていたポテチを断っていました


真夜中のポテチ禁断の味至福の時たまらなく美味しかったですニコニコ

もういいですよ
何が癌にいいとか悪いとかどうでもいい

とにかく食べたい物は食べておいて死の床についてから後悔の無いようにしないと


でももう消灯すぎてしまい歯磨きできないし寝る直前に食べたらいけないのはわかっていますガーン

昔娘を寝かせつけた後の密かな楽しみがビールとポテチだったビール

娘の寝顔見ながらのビールとポテチは至福の時でホロ酔い幸福感満載だった

でもそれで独身の頃美しかった私はデブママになってしまったから気をつけないとビックリマーク


でも今私痩せて独身のころの体重アップ


顔も小さくなり

うわぁ!丈夫そう!とか無芸大食とか
武骨なイメージが無くなって


メイクなんかするととても繊細なイメージキラキラ

痩せたら遺影を撮りに行くって言ってまだ行ってないけど今チャンスビックリマーク

体調良くなれハリーアップビックリマーク写真館GOビックリマークカメラ

でもね…娘とかはゴツくても頼りがい有りそうな丈夫そうな私を見たほうが安心するでしょうね…微妙


歯磨きしないで寝るのは気になったけど四人部屋でこれ以上迷惑かけられないから我慢して寝て星空

朝方5時頃には起きていたのですが

5時55分に怪奇現象が起きました

いきなり私の部屋だけ電気が点いたのですひらめき電球

看護師さんが来たのかと目を開けましたが誰も居ません


ホラーじゃね!?
なに!?やっぱ病院て恐い

いろんな意味で恐い
でもこの病院で亡くなった患者さんがこの病院の守り神になることもある特に献体の方は病院で医療者や患者を守る神になるからキラキラ

だから見に来てくれたのかも



20181213062307.jpg
20181213070121.jpg


朝焼けを見て怪奇現象を看護師さんに話すのも忘れ


熱を計るとまだ37、4最近微熱が有ることが多いです


でも朝食を食べて
10時シャワー解禁を待って

シャワー終わり一眠りしたら36、8チョキ


午後1時退院しました



帰りに何が食べたいか聞かれ車

小倉優子がCMやってるチキン南蛮が食べたいと答えると買ってくれて


彼氏はカキフライ弁当

持ち込みでカラオケで食べようと言うことになり

病院の帰りにカラオケ行きましたカラオケ


でも当日朝まで熱

前の晩はふりかけご飯を吐いて

腹水抜いても入らないビックリマーク多分もう生きられないビックリマーク
と彼氏に電話してるのに

チキン南蛮弁当半分くらい食べられました



20181213150645.jpg
20181213150716.jpg



やはり食べた直後は苦しいしまだフラフラしてお腹もひきつりまっすぐ立てないし声も出ないから歌はフレディーに任せて
しはらくのんびりとフレディーの歌に酔いしれ


その流れで最初に歌ったのは唯一私が歌えるフレディーの歌

アイワズボーントゥラブユードキドキ

途中ハニー連発音符


最初からこの曲は厳しいしげっぷが出てきて歌いにくかったのですが

大好きで何十年もカラオケで歌ってる曲です


その後はどうしても病院が休みの年末の不安や

今年中に癌にとり殺される恐怖感で

クリスマスどこんじゃないって思い

しみじみクリスマスを迎える気持ちなんかなれないので

あえてクリスマスソング特集にしましたらすこしはそんな気に半分ですかね?クリスマスツリーキラキラベル


山下達郎の名曲
BoAのメリクリ
ジョンレノンのハッピークリスマス
ケルティックウーマンのユーレミーアップ
トラディショナルの
もろびとこぞりて


他トラディショナルな賛美歌や聖歌は任せてくださいキラキラ

天使の歌声はもう出ませんがそれでも声高いんで本領発揮です


最初はゲブゲブしてくるしくてもう歌なんか歌えないんじゃないかとおもいましたが後半クリスマスソングは大丈夫でした


でもあと一回くらいは年内に腹水抜かないとならないと想うのと今後もし何の薬も効かなかったら私はどうなるの!?

研修医の先生も卵巣癌に関しては腹水は終わりなんかじゃない
カートなどしてお付き合いしていくものなんですと言ってました


吐いてばかりで生きられないのでは?と不安を口にする私に

研修医の先生

こんなことで亡くなったりしないですビックリマーク
そのために我々が居るから頼ってくださいビックリマーク

とのことです
なんと心強い

でもね…腹水って溜まりはじめある程度溜まると毎日食べないのに300から500くらい体重が増えて一気に締め上げられてとり殺されるイメージで本当に不安です


これからお風呂温泉

その後は暖かくしてちょっとシャバに出てみようかな!?

イルミネーション見たいし入院繰り返すならパジャマや新しいスリッパ買いたいキラキラ
もう1日も無駄にできない

前回も前々回も個室だったけど今回4人部屋
嫌だった。。人に気を使う余裕は無い
本当に自分が辛い時は明るい癌患者さんがガン友どうしでキャーキャー言って抗癌剤入院してて話しかけられたりしたくないなあせる
ひとりになりたいビックリマークって思ったのですがそれは無くて

私は4人部屋の窓側
向かいは温和しいお婆ちゃんでやはり腹水が苦しいから抜いてほしいと

でもお婆ちゃんの主治医は少ないと腸を傷つけたら危険だからまだ抜きません!と言い合いに…ガーン両方の気持ちわかる

隣の女性は輸血と栄養点滴と痛み止め
車椅子だしトイレも車椅子で連れて行ってもらう体は清拭か洗ってもらう
大変そう


入り口の若い子はずっと一晩中キーボードの音がしててパソコン
いろいろ心配で治療のこととか調べまくってるのかな?と思いました


私もガン発覚当時はネットで調べて調べて落ち込んだり
何かに救いを求めるように読書苦手なのに癌関連の本ばかり読んでましたね本



私は大丈夫みたいの無いとひとりになりたくて誰とも話さなかったけど

みんなそれぞれ大変なんだけど頑張っているのねと思いました


私家族の前で心配かけないよう気丈に明るく振る舞ったりできないんです

何回ももう死にたいビックリマーク
食べれないなら死んでしまいたい苦しむだけの人生いらない!!死んで解放してあげたいあなたをビックリマークと号泣し半狂乱

そんなこと言うなよといわれます



でもとりあえず数日はそれは無いかな。


とりあえず少しずつでも食べたりして生きてたい先が見えないけどとりあえず…


19日CTでまた病院に行きますが撮影の後は緩和の先生の診察も入ります