7月4日診察でした | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

1ヶ月休薬したらマーカーが一気に200上がっていました爆弾

本当にショックでダウン

主治医は「他の先生ならば先月CTは撮ったばかりだし治療しないってことで撮らないと思うのですが私はビビりなんで近いうちCTを撮ろうと思います」とのこと


先生私の体のことでビビって下さってありがとうございます


清潔感溢れる白い花のような主治医

9日に予約入れてくださいましたチョキ


そして「マーカーはさほど当てにならないのでCTを見るまでは悩まないように。
CTでさほど癌が増大してなくてロゼさんの苦痛などが無い場合は治療しないこともありえます」とのこと


確かに癌が悪化してないのにマーカーが5000になった人も居るし

マーカーは基準値内なのにCTで明らかな増大や転移が有った人も居ることを知っています


それでもやはり患者さんて僅かなマーカーの変動に一喜一憂してしまうそうです

私も本当に悲しくなってしまって気持ちがぐちゃぐちゃだしお腹が右わき腹中心にぐじゅぐじゅ感が増して


気晴らしと称して闇雲に歩き回りくたくたに疲れてブログも書けずにいました


癌になったばかりの頃はTCの激しい副作用に苦しんでいて


治療が出来る幸せと言う言葉の意味がわからなくて

こんなに辛いのに何が幸せなの!?と思っていましたが

今は本当にその言葉の意味がわかりました


髪も失い肌も浮腫んで不健康な黄色黒い肌になり爪も変形して抗癌剤は私からすべての美を奪う


食べても美味しくない
何もかも臭い

すべての幸せ奪う
と思っていたのですが

今思い返せばあの頃は良かったしょぼん


抗癌剤で面白いほどぐんぐんマーカーさがり癌は消えていってた


去年の暮れに再々発かな再々再発かなもうわからなくなったのですが


1月は順調にDCできてマーカーも急激に下がりましたが

2月にアレルギーを起こしてその時は主治医ではなかった今の主治医がポララミン投与してくださり点滴できました

3月はポララミン最初から入れているのにアレルギーが起きて中止

4月はマーカーも上がっていて入院しての治療になりました


5月は一旦アレルギーが出ましたが自己判断で水分を多めに飲みおしっこを出したら腕や手の赤味が引いて無事に点滴できたのですが

半月後のCTであまり縮小してなくてマーカーは95で

予定していたオラパリブにはたどり着けず

とりあえず1ヶ月休薬

その1ヶ月の間にマーカー200以上あがり4日の採血では300です

病院のほうでも驚いたのでしょう再検査済と書かれていました


先生は腹水が無いか下腹部をエコーで見てくださいました

腹水は出現していませんでした


腹水がまた出現することが恐いです

あの苦しさや食べられない横になれない呼吸ができない惨めさ

二度と味わいたくないです爆弾

こうなると治療がしたくなるのですがもう顔が浮腫んで大きくなる治療は嫌です

生きる気力失うからです

どうすれば良いのかな!?
今更トマトやアボガドいっぱい食べたところで治ったりしないし


私個人としては祈ることしか出来ない
20180706133013.jpg

おんかかか びさん
まえい そわか

延命地蔵様いつも見守って下さってありがとうございます

どうか治療してもう少し生き延びられますように
癌と闘う皆様が良くなっていきますように

家族がみんな元気で暮らせますように

昨日雨の中お参りに行きました雨

横殴りに吹き付ける雨霧これは何か修行なのだと思いました


お腹が冷えてしまった気がして久々に温熱治療器を使いました


マーカー上がることは予想していましたがまさか200跳ね上がるとは知らす娘や孫と遊びに行ったり
20180629154447.jpg



20180702153415.jpg

チョコミントフラッペ
おいしーって飲んだり

してました


診察したその日は病院を出ると家には帰らずカラオケに行き彼氏が演歌で95点が連発して驚きました

なんかもう五木演歌でこぶし炸裂カラオケニコニコパンチ!

私は中学のフォークソング同好会から始まり45年間歌ってきましたが
音程はずしてしまい変な汗が出てきて必死でちゃんと歌おうとしてるうちに歌が終わることもあり同じ歌でも機種により歌えなかったり
もう恐ろしゅうて採点など出来るわけもなく唖然とするばかりガーン

あー歌歴思い返せば実はもっと長いです
実は小学生の時からピアノと声楽やってきて

ピアノ弾いてる横に立ちソプラノ歌ってたりしましたから歌歴は本当は半世紀以上ですねガーン

まっぢやばい…ガーン





それでもミュージックのパワーは凄いです

折れて潰れた心を少しずつ立ち直らせてくれる音符


20180705171117.jpg
20180705171140.jpg


でも翌日にこのお花を撮影してる時に

もう夏ねと思って

やはり四季折々の花を見ていたいと思うと涙出てきて汗


それと私はハゲる前は猫ちゃんが居る美容室に行ってたんですよ

猫好きさんが集まって美容室なんだけど猫カフェみたいな感じで猫ちゃんが隣に座ってきたりするので撫でると気持ちよさそうな声出してたりしてとても可愛くて癒やされてました得意げラブラブ!

行けなくなってと言うか行く必要が無くなって四年間行ってなくて

いつになったら行けるのかメドもたたず

もう私に髪なんか生えないのかなと淋しくてたまらなくて

最近来ないじゃないって言われるのも辛く茶髪ロングがチリチリになってるウィッグも見られたくないから
美容室の前も通れずに裏を通ったら


20180701182355.jpg
20180701182540.jpg


なんと美容室のにゃんスタッフビックリマーク

会えたのです

でもしばらく会ってないから忘れられちゃったみたいです長音記号2

でもこの猫ちゃんたちのパパレオンは覚えていてくれて足にくっついてしまい写真が撮れなかったのですアップ

純直毛でスパゲティみたいな髪と賞賛された私の髪も53才くらいから伸びるのが遅くなり縮れ麺みたいにチリチリになった髪が混じり白髪も増えていくら若々しくしていたくても年齢を思い知らされ悩みを美容室で相談してました


後になって思えばあの頃は良かったガーン

美容室に行けるまで伸ばすのは最低2年かかりますがまた治療で引き続きハゲかもしれないし


もし伸ばせても最低一年はウィッグ脱げないし

ウィッグの下でほんの数ミリ伸びただけでも頭が大きくなりキツくて暑くて、ウィッグの下で髪を育てるのは並大抵のことではないです


エンドレス治療を宣告されてる皆様は髪を伸ばしたりしてますか!?


私は自分の髪しらがでも何でも欲しいのですが三ミリくらいでも暑くて気持ち悪くて剃ってしまいたい時あります



20180625120607.jpg


チャタは終日窓からの森の景色見て鳥の声など聞いていて私も同じなのですが

どうしてもチャタを放置して森に入って行き


20180707115214.jpg
20180707115214.jpg
20180707115802.jpg

深呼吸

引き続きお花猫のお散歩カメラマン状態



20180707121440.jpg
20180707122233.jpg
20180707122607.jpg



こんなのんびりしてるけどもう明日CT撮影です

結果は14日
どうなることやら
良いわけないし長音記号2


焦らず慌てず諦めずって言う偉い先生の言葉がありますが


焦るし癌が思った以上悪化すると慌てるし

それでもどうしても諦めるべき時にはスパッと諦めることが出来ないと人生の締めくくりがとても辛いものになりそうです

でもここに有るすべてのものに別れを告げるなんて出来ないですよね


生きていたい生きていたいとお地蔵にお願いしてるし


もう死んで生まれ変わって若くて可愛い女の子になりたいなんて思ってません

この体でヨボヨボのお婆さんになってもいいから生きていたいです


本当に一度でいいから美容室行きたいです