久しぶりに娘と孫と | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

会えましたチョキ

昨日はまず6人の神様の神社でお祈り

自分の治療が上手く行ってもう少し生きられますように

癌と闘う皆様が良くなられますように

病気の方が治って元気になられますように


20171218124943.jpg


動物が安心して暮らせる世の中になりますように
20171218125328.jpg


その後キッズルームでカラオケしました音符





20171218145912.jpg



20171218161008.jpg


孫は聞き分けの有る良い子供になりました

泣いたりせずいろいろなおもちゃで楽しく遊びます


2017121614160000.jpg
2017121614410000.jpg
2017121614180000.jpg


その前の日はうちで孫とチャタくんは仲良く遊びました得意げニコニコ

孫もチャタくんもボール遊びが好きですが小さい可愛いボールがすぐどこか入って行って見失ってしまいます野球長音記号2


20171214100718.jpg
20171217114405.jpg


チャタくんはどうしてもフカフカの猫ベッドに入らずにゴミ袋の上に乗ってしまいます


今は私の横になっている胸の上でプグプグプグプグ…ヒュルルル~♪と言って乗ってくれていますので至福のひとときですクローバー


でも夕飯の時は活発タイムになってしまいあっという間にテーブルに登ってしまって配膳してる私たちの食べ物にぶつかってしまいそうになるのでゆっくり夕飯食べれない以前にテーブルに置けないので私の部屋に閉じ込めて夕べは食べました


人間の食事は猫の体に悪いのであげたくないのに
チョウダイチョウダイ!が始まりまして悩むところです

私の部屋からニャニャ!ニウッ!って聞こえているので手早くすき焼き食べて

その後は私の本業の外で暮らす猫ちゃんに餌やり

するとチャタのお母さんがモコ太郎を連れて餌もらいに来ましたにゃー星空

茶太郎とモコ太郎はそっくりで流石に双子です

帰ってきたらまだまだチャタくんは遊びたそうだったので15分くらい仕方なくネズミのおもちゃで遊びました

動きがキレキレで速くすぐに捕まえられてしまいます


疲れてボケェーっとテレビなど見て何もしたくない時は猫と遊ぶのもしんどいですね

いつもおとなしければいいのにあせる


もう終わりよと言ってネズミのおもちゃをしまってもしばらくは興奮さめやらずバタバタしていて

私は「はいもう終わりっ」と言ってお風呂に入ってしまいます


最近は茶太郎が来てからは夜9時にはお風呂に入り11時には寝て7時に起きたらもう二度寝はしなくて真面目な早寝早起きしています


お腹が幹わき腹中心に少し痛くて相変わらず下腹部はとっくに生理なんか無いのに鈍い生理痛のような痛みです

最近ちょっと痛みが増していますが13日に入れたカルボプラチン&ドセタキセルが癌をやっつけてくれている痛みだといいと思います

まだ脱毛は始まっていないのですが後一週間くらいで始まると思うので昨夜ハサミで更に短く切りました美容院
短くしようと思うと妙に伸びるのが早いです
髪はまた伸びるとか言われたくないです

私は多分一生ハゲだからしょぼん

伸びてきたころに再発して伸ばせないんです


でもこの薬が効いてまたあと一年くらいのんびりできたらいいと思います

副作用は今のところ空腹の時が気持ち悪くて
ステロイドの影響かご飯を今までの倍くらいの量をすぐに飲むように食べてしまうので

糖質の取り過ぎや太ってしまうと精神的に落ち込むし癌に良くないので
自制心が必要です

甘いものも食べたくなりますケーキ

あまりにも食欲が異常に増進するようなら産後にしたようにところてんを取り入れようと思います

産後も肥満と食べても食べてもすぐ空腹になるので1日3回の食事を食べても空腹が我慢できない時はところてんでお腹を満たしていました

食べ過ぎて一時期見るのも嫌でしたがほとんどカロリーは無く調味料の分9カロリーくらいなので安心です

あと手のひらが表面は乾燥してないのですが内部が赤く火傷したような痛みが一部出てきました

誰に聞いたわけでも無いのですが馬の油が火傷の薬のように浸透して治してくれるような気がしてソンバーユを買い昨夜から付けています


あとは手も足も爪が折れたのがとてもショックで嫌な思いしましたので爪クリームも買いました