台風ですし | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

雨ばかり続いてますね雨
それでも束の間の晴れ間に娘や孫と会ったり晴れ

一瞬とも言える曇り空のうちにお花を見に行ったり猫さんに会いに行ったりしていますブーケ1にゃー

昨日なんて4時代から真っ暗けでもう既に夜なのかと思うほどでした星空

日照時間が短いと憂鬱な気分になりやすいし窓を開けて近所の子供たちが遊ぶ声も聞けないのでなんとか気持ちまで真っ暗にならないようにと

少しでも雨が小雨になると散歩しますかさ



20171020161331.jpg

見てくださいビックリマークこの自然の造形の美
釣鐘みたいで長さは30センチほどもあります


20171020161055.jpg

マスクしていても鼻が詰まっていても良い香り感じますのでやはりこの地域は癒されます


20171020160316.jpg
20171020160408.jpg

この地域の王様マキちゃんはますます大きくなり迫力の目力になりました
後ろ足一本無くては不自由で雨ばかりで寒くて外での暮らしはどんなにか大変かと思いますが

独特のマキちゃん走りも木登りも健在チョキ

もう圧倒的な強さでカラスも退散したらしく

カラス注意!!の立て札も撤去されていました

この地域はお花も猫さんも何もかも大きいのです
彼氏にこのマキちゃんの写真見せたら「目力凄いし歌舞伎役者みたいな猫だね」と言ってましたニコニコ
確かに海老蔵さんみたいに目鼻立ちはっきりしていますね



地域が変わると小さな猫ちゃんばかり
20171016160308.jpg

これはチャーちゃん
お母さんになっても小さくて可愛いですニコニコ

チャーちゃんは三毛猫2匹と白猫2匹を産んで葉っぱの陰で一生懸命育てていたのですがカラスに襲撃され白猫な子猫をカラスに奪われて戦ったチャーちゃんもケガをしました

それで優しいおじさんがチャーちゃんと三毛子猫2匹を家に入れましたのでチャーちゃんは飼い猫になったのでめったに会えなくなりました

この地域も強い猫さんが居るのですが年中出かけて不在なのですよね長音記号2


動物も生きるの大変ですね汗



お腹に違和感があって腹水が出ないか気になって落ち着かないのですが食べられるし体重は増えていないので大量の腹水は出ていないと思います


でもお腹が出ているような気がして嫌な気分になる時が有ります


元気だったらジム通いなどして筋肉ウーマンを目指したいのですが現実にはこの腕も足もぷくぷくウーマンでダウン

遥か昔むかし22才の時に自分を改造したくて筋肉マッチョウーマンを目指してジム通いしていましたが最初のサーキット運動で貧血を起こしたり重いの持つのはとても辛くて

プロテイン飲んで頑張っても太っただけで汗

自分を改造するって難しいことを思い知りました
21才で妊娠し結婚してもらえなくて降ろさせられて

その後は時の彼氏に勧められるまま避妊ビルを飲みましたがイライラして降ろした赤ちゃんのことで毎回怒りエッチどころではなく避妊薬の意味は無いので1ヶ月で止めて時の彼氏とも別れました
昔のホルモン剤は副作用が強くて

当時の私のスレンダーだった体はみるみる太り吐き気や乳房痛が酷くて肌も荒れてイライラして大変でした

ホルモン状態で人格まで変わりました

散々もめて悩んで選んで間違って

残されたものは太った自分の体だけでした

だからジムで鍛えて強く美しい筋肉ウーマンになりたかったのですが思ったようにはうまく行かなかったです

今考えるとその時はまだホルモン剤の影響が残っていたのかもしれないです

その30年後に更年期の不正出血が止まらなくなりまた中容量のホルモン剤プラノバールを飲んでいました

これで更年期の鬱や老化も改善されるとかなり頼りにしていました

昔とは違い激太りはしませんでしたが

その後いつも通っていた婦人科が先生が亡くなり閉院して別の産婦人科の更年期外来に通うようになり

エストリオールと言うエストロゲンの薬が追加になり

ビックリマークこれが癌になった決定打だと思うのです!!

不正出血でふらふらになったのでプラノバールは必要だったと思うのですがエストリオールは余分でしたね


と言うか

やはり女性ホルモンを補充することはリスクが有ります注意

私はジャンクフードやハンバーガーやポテトフライなどのファーストフードや甘いお酒と煙草が好きでハンバーガーカクテルグラスタバコ

若い頃は喫茶店で働いていてコーヒー飲み放題コーヒー
体に良い納豆やヨーグルトは大嫌いで野菜は申し訳程度でしたので食生活も良くなかったと思うのですが

やはり婦人科癌は女性ホルモンの影響を受けやすいと思うのです



もうすぐハロウィンですね


2017100315250001.jpg

かぼちゃの王子様みたいな孫

実は数日前に喘息を発症して病院に行きまた飲まなくちゃならない薬が増えましたあせる
ジュース飲む時などに咳き込むのは小さい子供やお年寄りに多いから気にしていなかったのですが…まさか喘息とは長音記号2

激しいアレルギーや肝臓の薬
甲状腺ホルモンを補う薬に更に喘息の薬

娘はゼリーに混ぜて1日3回飲ませています


私もちゃんと1日3回の漢方薬とメコバラミンを飲むように頑張りますキラキラ