待望のアバスチンを点滴して | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

数値も良く大喜びから一週間

アバスチンだけだから副作用なんてたいしたことないと思っていたのですが

11日に点滴して14日ごろから
吐き気めまい歯茎の痛み頭痛など来ました

また噛むのは歯茎が痛くて無理です

奥歯が根っこだけ残って歯茎に埋まっているとこが腫れて痛いです
歯の痛みは辛いですね
それでも昨日と一昨日は凄く歯が痛かったのでロキソを飲みましたらよく効いて

昨日は娘と孫とカラオケに行きましたカラオケ

孫はまだ小さくてお金の価値はわからないのでお年玉代わりに働く車シリーズのゴミ収集車をあげましたプレゼント

20170118145127.jpg

ほらこれだよ!チョキ

孫は車好きで外に出ると特に大型車や工事現場の重機を見るとはしゃぎますが家に居てもゴミ収集車が来るとめちゃめちゃ盛り上がって窓に張り付いて見ているそうです

予想以上に喜んで遊んでくれて本当に嬉しかったですニコニコ

私もこれを買いに行く前は吐き気めまいで無理かと思っていましたが実際少し歩いてデパートに行ったら癒されましたクローバー

喜ぶ顔想像しながら買うのは本当に幸せですドキドキ

買う時とあげる時と二重に幸せ
出かけたほうが楽ですねおうちで横になったりしたくないのです
お家でゆっくりすると憂鬱で家ショック!

まだ房子さんが亡くなった悲しみが押し寄せるのです
房子さんは体が亡くなっただけで体は大好きだったお花に生まれ変わるしブーケ1

魂は月に宿って見ている三日月キラキラにゃー

でもやはり触りたい観たい長音記号2いろんな思い出が蘇ってきて泣いてしまいますしょぼん

「猫ちゃん可愛い!」と言って頬擦りしたら合わせて顔を動かしてくれてました


20160612183019.jpg
20160502182442.jpg

いつもふわふわのおっぱいを触っていたのですが去年の9月ごろから胸の毛が濡れていることが気になり始めていました

浸出液が出てきて辛そうな様子にますます心配して触り嫌がられるようになりましたしょぼん

この写真の時も胸が濡れていますね

わかった…もう触診しないから…だからもう逃げないでと言うと本当に逃げなくなりました

なんでもわかっているにゃー
以前に通りかかった女性が「この猫ちゃんはあなたを守ってくれるわよ」と言ったことがあります
どんなに自分が具合が悪くても子供や孫以外の猫でも先に食べさせ守ろうとする気迫が有りました

私のことも?

不思議なこと言う女性が居ると思いましたが
本当に守ってくれたのかもしれません


ここ数ヶ月は房子さんは辛そうで

生きていると言うよりも生きてくれていると思いました

年末に居なくて探し回った時は夜など石ころも木の根っこも何もかもが一瞬は猫に見えていました
猫見物の人の中には「諦めなさい。房子さんはもう死んじゃったのよ。あんなに辛そうでさ!生きてたら逆にかわいそうじゃない」と言っている方が居ました

痛いし歩けないしこんなに寒いし

辛いのはわかってる!
でもでも!楽にしてあげたいけど死んでほしいと思わない。それはどうしても嫌で嫌でビックリマーク

生きてほしい。でも辛そうな姿を見ると辛い
と悩みながら

とりあえず刺身など少しでも食べられると明日も生きてくれると思っていました。でも恐れていた日が来てしまった汗

これが癌患者の家族の気持ちなのだと思いました
みんなの気持ちをわかってここまで生きてくれて最後まで立派な立ち居振る舞いでした

房子さんは16年の大いなるニャン生を閉じたわけですが魂はどこに居るのか果たして本当に楽になったのか…

守ってくれたのかもしれないし
私も大事に生きなくてはと思いお墓に手を合わせています


あなたの意志を継いで私が守りますよ


20170115165947.jpg

よく似ていますよね

20170116160639.jpg
20170116160940.jpg

このタルマサンも子供に先に食べさせて余ったら自分が食べるのですが子供5人ですから余りません

気の毒だから離れたとこに呼びまた食事を出しますがすぐ子供たちが来てまた食べてしまいます


20170116160522.jpg

息子のフワチャンは可愛いのですが少しやんちゃです
20170115151610.jpg

池牛君は猫餌よりもパスタやおにぎりを喜びますこれはたらこのパスタとオムライスおにぎりですおにぎりにゃーアップ

20170115153935.jpg

大寒波と報じていた日に行ってみました

川を渡る風が思いっきり冷たく澄んでいて清らかな空気でした

川を見ていたら鶴が舞い降りて驚きました

真ん中の木の左側の地平線の所に居ます

彼氏に話しても信じてくれないのですが白くて羽の先が黒で頭が赤い丸が有って鶴に間違いないのです

寒くてもまた行って鶴を撮りたいです

新年早々なんて縁起が良い台風

しかも二羽舞い降りたので鶴のカップルさんです
この地域は昔から
「神に守られし地域」と言われているので大雪などの災害は無いのですが

鶴が舞い降りた瞬間にキラキラと風花が舞いましたキラキラ

寒くて誰も来ていないと思って行ったのですが私と同じように酔狂な人がけっこう来ていて驚きました