はろーねこまんです

 
 
 
スパムメールで引っ掛かりそうなタイトルなのでやたら星つけてすみません。笑
 
 
 
突然、
安倍さんって長いこと総理大臣やってるなぁと思って調べると面白いデータ取れました!キョロキョロ
 
 
興味ないと思うけど、。笑い泣き
みなさんは安倍首相歴代何位くらいだと思いますか?
そもそも過去にどんな人がいるのか。。
 
見てみましょー!!!
 
 
 
 
どれだけ若い日本人が政治に興味があるでしょうか
僕はなかったっすえー
 
 
 
普段は無関心の割には
アベノマスクで、もっとなんかあっただろうとかわざわざ批判してる人多いですね
 
 
 
 
僕が物心ついた時は、
森内閣で小泉さんに変わるところを見た覚えがあります。
 
 
そんで小泉さんが長いこと務められ、小泉さん人気は高かったように思います
 
 
 
そこからころころ毎年のように代わり、総理大臣ってこんなころころ変わるものなんだと僕の中の常識が塗り変わったのを覚えてますキョロキョロ
 
 
 
 
そこで今の安倍首相、
一回は辞任されてますが、約7年前から現在に至るまで続投されてます
 
 
 
 
ここで!!
~歴代在籍日数ランキング~(2020年6月12日現在)
1位👑安倍晋三(3082日)
2位🥈桂太郎(2886日)
3位🥉佐藤榮作(2798日)
4位🎊伊藤博文(2720日)
5位🎉吉田茂(2916日)
6位🎌小泉純一郎(1980日)
 
 
なんと現在もさらに数字を伸ばしながら堂々の圧倒的1位です爆笑爆笑爆笑
 
 
みなさん何人ご存知ですか!?
簡単にご紹介。
 
 
 
桂太郎
明治と大正に総理大臣となり、「世界史上初めて有色人種の国家が白人国家を打ち破るという偉業」を成し遂げた「日露戦争」時の首相。
通称、「ニコポン宰相」と呼ばれていた。
なんてかわいい!!!照れ
 
 
佐藤榮作
明治時代の総理大臣。
最大の功績は「沖縄の本土復帰」に集約される。
そして、持たず、作らず、持ち込ませずの「非核三原則」を表明。
沖縄の祖国復帰がない限り、わが国にとって戦後は終わっていない。」ー1965年(昭和40)8月、沖縄訪問での声明
 
伊藤博文
言わずもがな!
初代内閣総理大臣。
教科書の通り!!
 
吉田茂
この方、たぶん知らなかった方多いと思いますが、1番覚えて頂きたい方。
戦後1番優れた政治家と呼ばれ、戦後の日本を独立まで導いた方。
 
ドラマを見て感動してそれ以来大好きになりました。
また渡辺謙さんがかっけーんすおねがい
是非ご覧あれ!!!
 
ちなみにまた今年ドラマ化されたみたいです!!
 
 
 
 
今の日本をつくってくださった先人の偉人くらいは知っておきたいものです!
歴史から学ぶことは多い爆笑
 
 
結論、
安倍さんすごい!👏👏👏
 
 
ではまた