鏡餅初夢みなしゃんあけましておめでとうございます迎春kadomatsu☆☆
ええ、新年のご挨拶が遅いのは相も変わらずずぼらなママたんのせいです。
すいません。
さて、一昨日・昨日とペット博に行ってまいりました!!!
すっごい人で(HKT・AKB握手会やらスポッチャなどがあり)、駐車場に全然入れずずーっと回されっぱなしでしまいには駐車場のおっさんに
「ここいっぱいだからまわって」と言われたのに腹を立てたママたんが「みんなどこもいっぱいでだからここに来たんですけどゴルァ!」ていうと警備員さん徐行おじさんに「そんなことは知らない」って言われてめっちゃママたんを怒らせたのでしたガクガクこわい
やっとこさ会場に入ると・・・・・・・・・人だらけ・・・・・・・人ごみ・・・・・・・・・冷
知らない人がうちの犬の頭をアイス片手になでなでしてたりとやりたい放題・・・・・泣
最近こんな人が多いので
羊「すいません。犬に触る場合は一言言っていただけると助かります。びっくりして噛んでしまうかもしれないんで(嘘)」
だれ「噛むんだぁ(軽蔑のまなざし)」捨て台詞で去る
そしてどこからともなく携帯のシャッター音・・・・・・盗撮。。。違うおっさんと目があうとにっこり笑って去っていきました・・・・・

つうか人んちの子供無言でさらったり写真撮ったりすんのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゴルァ!
せめて一言ぐらい言ってやったら触らせるし写真だってとらせるわぁ!!!!!
つううか人んちの犬とって何が楽しいんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!あと頼むから自分ちの犬を隣にやって写真撮るのとか勘弁してくれよぉぉぉぉぉ!!!!!!
あと犬に話しかけないで飼い主に話しかけやがれこの野郎!!!!

まぁこのように最近マナーのなっていない人がいて本当に困ります。




さてさて、話がずれましたが・・・
なんでこのペット博に来たかというと買い物もそうなんですが
昨年初めて来たときに「松本秀樹待て選手権」に出たんです。
その結果準決勝で敗れたのがこの一年めっちゃ根に持っていて(大人気ない)
打倒!!!松本秀樹!!!だったんです。
なので今回リベンジをしにペット博に参りましたリベンジかお

IMG_20150113_130721.jpg

羊「カルたんこぴっと!!!がんばるですよ!!!」
MINKちゃん「ママたん僕はニュータイプなんでシャアの動きは見えます!!!シャアザク
羊「うん。ちがうけど。。。まぁがんばるぜぇ!!!」

待て選手権の簡単なルール説明
まずおやつを置いてとにかく食べない(会場でおやつを食べれないと失格です)
誘惑にのらない。
言葉にのらない。
などの様々なとらっぷを松本秀樹にやられたのですが

IMG_20150113_130719.jpg

でへてへてへ笑てへ☆とったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ぐふふふふふふふふふふふふふふふふふ
まーなんてうちのこいい子なんでしょう(私がそんなに怖いのか?)
おほほほほほほほほほほほほ顔喜び喜び喜び
リベンジ成功でございますハートハート

IMG_20150113_130722.jpg

MINKちゃん「とにかく今は寝かして・・・・」
本人はめっちゃ疲れたようで車でも家でもずーっと寝ておりました。
いやぁ~本当にお疲れ様。
こんなことができるのも毎回トレーニングをやっていただいてる先生といつも一緒にいてくれている仲間のおかげです。
今年もカルラと私をレベルアップさせるためにいろんなことに挑戦したいと思います