病院巡り〜 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

この日は病院巡りでした🏥


まず12時に私の左人差し指第2関節の変形性関節症のドクターに会いにAl ZahalHospitalへ


10月半ばに関節に直接痛み止めを打つ施術を受けてほとんど痛みはなかったのですが、3月に急にまた痛みが戻り😨

痛み止めが効く期間は個人差があり、数ヶ月の人から1年近く持つ人までいるそうです


その時のドクターが私たちの保険ではカバーしない病院に移ってしまったので、夫がお世話になっているドクターに変更🧑‍⚕️


血液検査も2回受けレントゲンも撮り変形性関節症の診断☝️


前回と同じ関節に直接注射をすると関節に負担がかかりどんどん悪化するとのことで、今回はお尻の筋肉に痛み止めの注射💉

1度打ち2週間後にもう一度




痛みは半分以下に減りました👍

指があまり曲がらないので、今度は可動域を広げるためのフィジオセラピーを受けます


まだ腫れは残っていますが注射のおかげで少しマシになりました

そしてなぜか右手の関節も小さくなり指輪が緩くなりました😅


私の病院の後、今度は夫の病院へ

その前に病院近くのレストランでランチ🍙


行こうと思っていたレストランがテラス席しかなかったので、急遽こちらへ🥵




フィッシャーマンビレッジの中のレストラン🐟


マリンスポーツをしに来ている人たちが結構いました🌊




人気のエミレーツ料理レストランと名前がほぼ同じ




店内はあまり綺麗ではありませんが一応海は見えます




シーフードがメインのお店ですが、病院の予約の時間までそんなになかったので、サラダで🥗

フレッシュジュースがとってもおいしかったです、しかも安い💕🍹




ローカルの人がスパイスがべったりついたお魚をいっぱいオーダーして、グリルしてもらいお持ち帰りしていました🐟🦀


夫の病院が終わったら、今度は私の歯医者へ

マリーナの6タワーズ内にある歯医者🦷


前日に右奥歯のかぶせものが取れてしまいそれをつけるだけと思ったのですが、土台が欠けているから、新しいものを作ったほうがいいと💧


歯医者さんは保険が効くからと言うのですが、うちの保険は歯の治療にはとてもシビアで絶対にカバーされないのを知っている😭


あまりにも歯医者さんが保険でできると言うので、一応歯医者から保険会社に確認してもらいましたが、やっぱり認証されませんでした😱


自費だと120,000円かかると言うことなので、仮歯のまま日本に帰ります🦷


前回の一時帰国中に左の奥歯が取れて自費でつけてもらい5000円でした

土台が欠けていると言っても、接着剤でぎゅってやっちゃえばつくんじゃないのかなあと思っているのですが。。。


それまでこの仮歯が取れないように、あまり硬いものやくっつくものは食べないようにします💧