先日久しぶりにGold&Diamond Parkでジュエリーをオーダーしてきました💎

8月に妹とオーダーしたぶり〜


先週末には出来上がっていたのですが、やっと受け取って来ました😊


友達とオーダーしに行った日はとっても混んでたMonili、この日はガラガラ

私の担当者がインドに一時帰国する数日前にオーダー




6年前にお友達のお隣に住んでたマネージャーさんが安くしてくれると言うのでお友達たちと行き、そこからずっと通っています😅

友達たちがドバイからいなくなり、新しく知り合った人たちを連れて行ったりブログを読んで行ってくれたりで日本人客がとっても増えたと喜んでくれています👍


このお店はちょっと変わったシステムで最初に付いた担当者が値段出したら別の人は口出ししたりしません

その人がどれだけ自分のマージンを下げてくれるかによって値段が決まるようです

私は最初がマネージャーだったのでとても良くしてもらい、マネージャーから今の担当者に引き継がれたのでそのままの条件で〜

その分いっぱい友達連れて行ってるからね👌

いつもカフェから飲み物も出してくれるよ🧋


今回は一昨年頃買ってほっておいた4カラットのガーネットを何とかしたくて。。。


ガーネットなので石は安いのに大きいからゴールドいっぱい使うのでは割に合わないので、シルバーで作り18Kでコーティング💍




ネットで見つけたデザインが裏がハートだったのでそのままコピーしてもらいました❤️




前回の一時帰国の時、妹のジュエリー超音波洗浄機にスワロスキーのネックレス入れて洗ったらスワロがいっぱい取れてしまったのでそれもサービスで全部付けてもらったよ〜


コチラ2つはCaraでオーダーしました💍💍


1年前くらいに友達がCaraでオーダーしてよく出来たからと担当者を紹介してくれて〜

前回オーダーした時はちょっとだけ気に入らなかったのでしばらく行っていませんでしたが、今回Moniliさんが思ったより見積もりが高かったのでCaraでも見積もり出してもらったら安かったのでお願いしてみました❣️




建物内にCaraだけでも4店舗?あるのにコチラも系列なんだって💦

担当者さんは上の方で店員さんに彼の名前言うといる店舗に連れて行ってくれます


出来上がりがコチラ〜💕




タンザナイトのネックレスは以前Moniliで作ったもので気に入ったので似た石を購入してリングを作ってもらいました❣️




タンザナイトは濃い色の方が高価ですが私は薄い色の方が好き😊


コチラはサウジダイヤ💎

サウジアラビアの砂漠で取れる水晶で通常の水晶より硬いのが特長




以前10ヶ月だけサウジに住んでた時にサウジダイアの指輪を買いました


お友達にルース石を頂いたので色々悩んでこのデザインに〜


オーダージュエリーは時々失敗もしますが今回は3つとも気に入りました👍



最近急に気になってきたエメラルドを色々見せてもらったよ🟢




エメラルドは難しい....

インクルージョンや傷なども特徴の一つだし


石の良し悪しも大切だけどもうその石が好きかどうかで決めた方がいいと石に詳しい友達にアドバイスされています💧




しばらくエメラルドを探し旅です〜