昨日ちょっとおもしろい詐欺がありました😅


毎日のようにメールやSMSにちょっとした詐欺メールが来ます


エミレーツポストから荷物が届いているので手数料を振り込んでくれたら配達しますとか

(実際には荷物が届いても連絡は来なくて。発送してからの日数を計算してそろそろ届いたかなぁと自分で判断してポストオフィスに行ってみる)


DHLなどの大手の名前で同じような連絡


宝くじなどに当選したので手数料払って賞金を受け取ってください


銀行から口座凍結になってしまうので手続きして欲しい(口座のない銀行から)


など少額の詐欺まがいがいっぱいきます💧



でも昨日のは普段お買い物した時配達してくれる会社からメールで荷物の配達があるが現金980dhsの支払い後必要ですと⁉️


オットも私も覚えがないので送り状の写真を送ってもらったら。。。




中身はロレックスだそうで〜 しかも4万円の😂


なぜか住所&オットの携帯番号は合ってる

送り主の住所はドバイとだけ


こんな荷物が届いてお金払ってしまう人いるのかなぁ💦


若干中身が気になります、カラマで売ってるようなコピー商品かなぁ


ちょっと笑える詐欺でした