サムイ島へ〜 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

昨日の午前中にタイのサムイ島に着きました🏝️

2週間と4日のホリデーです💕

 

サムイ島には15年前くらいに来た事があり1番賑やかなリゾートに2週間滞在したけどする事がなく200メーターくらいのハイストリートを行ったり来たり😅

暇でタイムシェアの物件見に行ったりした💧

 

サムイ島がだいぶ変わったと聞いたので再度挑戦してみる事に❣️

 

シェイクザイードRdが混んでて焦ったけどエミレーツのターミナル3はガラガラでオットがメンバーだからチェックインも楽

 

こんなにガラガラの空港見た事ないくらいガラガラ。。。

いつもオットが夜中のフライトを嫌がりバンコクへも違う便で行ってたけど、夜中便の方がタイはいいみたい🇹🇭

ただ380はヨーロッパからの人で満席🈵

 

オットはエミレーツラウンジ使えるけど私は使えないのでクレカでのラウンジへ

 

前回10月末に日本に一時帰国の時は席見つけるのに広いラウンジを3周したのに、ガラガラ💧

 

 

前回はこの長テーブルの端に座った💧

 

 

水曜日に夜22:30のエミレーツ航空でバンコクへ✈️

偏西風の影響で普段より40分早く着いて5時間15分〜👍

 

サムイ島へのBangkok Airへ乗り換え

日本への便は朝が多いのでJALとかジェットエアとか日本語アナウンスしていた📢

 

やっぱりバンコクも夕方に着く便とは比べ物にならない程ガラガラ❗️

 

 

乗り換え場所で入国審査したので並ばずに〜

 

20分だけゲート下のラウンジで☕️

ラベンダーアイスラテ、違いわからず。。。

 

 

 

1時間10分のフライトなのにホットミールにコーヒーも出た☕️🍴

 

空港は15年前と変わらずオープンエアのまま💦

 

 

空港からはタクシー🚕

自分たちだけか10人シェアタクシーかで値段結構違うけど、面倒だから私たちだけで

ちょい遠いので800バーツ(3360円) 

バンコク中心地から空港までのタクシー(早朝)は400しないのに💧

 

空港でた辺りが全く変わっていなくて若干心配になる。。。

 

 

 

どうしてもブログに動画が載せられないの😂