ブルースーク〜 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

お友達とシャルジャのブルースークに行って来ました💕

ドライバーさんのいるお友達が連れて行ってくれました



前回来たのは3月末、移動になった友達がカーペット購入するので一緒に

ただその時は私はキリムに興味があったのですが大きなカーペットよりもずっとお値段が高くて諦めた。。。


10時半くらいに着いたけどまだ閉まっているお店も多かったです




まずは日本人御用達のショール屋さんへ🤗




ショール屋さんはいっぱい入っているけどココが一番良心的👍

ただ以前はスーク内に2店舗あったけどコロナで1つは閉めたので今はここのみ




一時期人気で品切れだったキャメルやゾウのティーコージーもいっぱいあったよ🐪🐘






ちょっとデザインが変わってたけど、私は以前このシリーズを大量購入してお土産にしました〜




有名おじさんがいるペルシャ絨毯屋さん🇮🇷

おじさんが写真撮れというので😅




このおじさんは希望のデザインを言えば他のお店からも持って来てくれます👍


希望のサイズ、デザイン、色、値段を伝えるとどんどん広げる💦






広げ過ぎてわからなくなってしまうので、要らないものは言ってさげてもらう




シルク100% 、シルク&コットン、手織りや機械織、作っているファミリーネーム入りなど色々




今回は実家用に手織りシルク100%ネーム入りの2メーター✖️1.5メーターを購入💕


前回友達が買ったのをおじさん覚えてて、お値段を格安にしてくれました❣️


自分用にも欲しかったけど、万が一母が気に入らなかった場合私用になるので今回は1枚だけに


コンパクトにしてくれましたが重い😱




帰ってきて計ったら12キロあった💦

次回6月の一時帰国は夫も一緒で行きに違う国にも寄っていくので、カーペット持っての移動はキツイかも。。。

空港に荷物預かりサービスがあるといいけど


コチラは小さめのアンティーク

9000dhs(34万円) 日本で買ったら3倍以上になります

お店ではいいと思わなかったけど、写真で見たら良く見えてきた💕




なぜか写真撮り忘れたけど大きなアンティークカーペットで55000dhsのも見せてもらいました😁