Tiptaraでディナー~ | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

Spaから戻り一休みしたらドバイモールへ地下鉄
クリスマスも終わりセールが始まってるせいか(正式なセールは1月2日からの1ヶ月ですけど)モールはものすごい混みよう・・・・・

もともとUAE人は夜のお買い物が好きで、子供も一緒に遅くまでモールにいますが夕方から夜になるほどドンドン人が増えてきます。 もう人を掻き分けて歩く状態でしたショック! セールの時期はモールも夜中2時とかまで開いてるし!

ケイトスペードやなんやとセールでいいものをゲットできた妹、よかったね~

ディナーには噴水ショーとバージハリファが見えるところということでパレスホテルのタイレストランTiptaraにしました音譜 日本人の友達たちはここがいいと勧めてくれてたのですが私は来るのは初めてです。



夫は今回は不参加で。。。女3人で日本語で弾丸トークされてまったくついてこられないので^^:
私が夫に説明してても母はおかまいなしに話だすしねショック! 大丈夫だよ、私も母の話は70%くらいしかわからないから。

入り口~





だいぶ前に夫がネットで予約してくれてたのですが手違いがありテラス席が取れてなかったの~パンチ! なのでガラスの角の席で噴水ショーも見えるところを用意してくれたけどちょっと不満・・・・

思ってたより店内は普通でした。



今回もそれほどお腹が空いてなかったのでみんなでシェアで。

ポメロサラダとトムヤンガイ  ポメロサラダがとても辛くて・・・ここまで辛いのは初めてでした!





スチームライスを頼んだらこの前友達が教えてくれた、チェンマイのスチームライスでした。 大きさを聞いたらとても小さいというので2つ頼んだら結構ボリュームがあり1つは手付かずだったのでお店の人がテイクアウトにしてくれました^^:



噴水ショーは残念ながら私の好きなムーディーなオペラとかはなくて、マイケルジャクソンのスリラー、アラビック2回、チャイニーズ(歌付き)、アメリカンカントリーでした。 スモークとかも出てすごかったけどね目

噴水ショーを見るにはMango Treeのほうが全体が見えていいと思います。

プール脇を通って行くのですが帰りはプールバーがにぎわってました。若い方たちはいいね~
おばさんたちはもう疲れたから帰るよあせる





ホテルからタクシーに乗ろうと思ったらバレーパーキングが混雑しててタクシーはエントランスの外から乗れと言われたよ叫び すぐそこだけど20歩も歩きたくなかったよむかっ

次の日は夫にアウトレットに連れて行ってもらい、ドバイモールで最後の買い物をして。。。
12時過ぎに空港に向かったけど霧で出発が1時間半も遅れてしまいかわいそうでしたが、飛行機に乗ってから待たされたらしく母はビジネスクラスだし妹は乗ってすぐに寝てしまってたそうなのでそれほど疲れなかったそうです。

家族全員がドバイにそろった(といっても4人しかいないのですが・・・)楽しい10日間でしたラブラブ