自宅で点滴始めました | ねこの王国

ねこの王国

にゃんこだらけの毎日

いつも訪問温かいコメントありがとう!

 

心配しながら

夜勤に出かけた飼い主泣

夜中に何回かカメラで確認

くうは高いところで寝ていることが多く

安心していましたが

他の子が・・・・えー

はぴが水槽の上に乗りウパ達の赤虫を落としたり

スマホの充電器のコードを落とし

でこがかじっていたりしている画像が・・・

でも

カメラで見てもどうにも出来ない汗

余計にもどかしくなりますね~

夜勤中に逆に気になって気になって・・・

見れないほうがいいかも(-_-;)

案の定、帰宅したらすごい荒れようで

片づけるのが大変でした汗

 

 

昨日は病院でくうの食事FKW

をまとめ買い

 

 

 

これを一日に1缶目安に

シリンジで食べさせます注射

 

 

そして病院に行くのがストレスになっている

くうにことを考え

先生に自宅で点滴しても大丈夫か

聞いてみました!

 

幸い飼い主は看護師なので

先生も心配ないでしょう~!

と言って下さり

 

 

 

 

輸液と針を処方してくれました。

 

さっそく

今日はシリンジ給餌が終わってから

点滴を行いました!

くうはおとなしくしていてくれたので

無事にすることが出来ましたチョキ

これで病院に行かなくても毎日

飼い主の都合に合わせて点滴が出来ます

良かった~~ニコニコ

 

3㎏の猫の一日水分量は190ml

くうは2.3㎏なので一日水分量は150ml

そのうちの100mlは点滴で補えるので

後は自力で水さえ飲んでくれれば・・・

 

そして食欲がだんだん出て来ましたチョキ

自力でカリカリを少し食べてくれるので

その他にシリンジでFKWを食べさせれば

大丈夫!!!

この調子で何とか体重が増えてくれれば・・・

心配していた嘔吐も今はないので

復活できるかも!!

頑張れくう腕

 

 

 

 

ぼく

みんなの元気玉のおかげで

復活するよ~ウインク

 

 

 

昨日夜中に大暴れしてウパの赤虫を

散らかして全部ダメにしちゃった

はぴ

 

悪びれた様子がありませんね・・・ニヤリ

((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!! 

 

 

今年も年賀状の季節になりましたね~

去年出させていただいた方には

強制的に送りつけますので

悪しからず~(-_-;)

喪中の方は教えてくださいね・・・