先日のお話

私、友達の家に遊びに行った日の出来事。
いつものように午後イチから集まるので、家の夕飯は作って冷蔵庫へ…
はなちゃんのごはんは次男に頼む旨メモを置き出掛けました。もちろん口頭でもつたえてあります。
夜22時過ぎ…次男からメールが………
はなちゃん外に締め出されてた!と
無事に見つけたから大丈夫!……って。
えええええええ?????
なんで??
((((;゚Д゚)))))))
聞いたら 次男帰って来たのが18時前で、はなちゃんにごはんあげながら自分も食べた。
シャワー後 自室へ。
その後旦那帰宅……
どうやらその時はなちゃんが玄関から出てしまったらしい。
本人気付かず 俺は知らんとほざいたらしい。
私が不在だと、はなちゃんはいつも次男の部屋に行くので…次男は、あれ?なぜ来ない??
って思い 家中探し回ったそうで。
しかし姿無し
そういえば 玄関の方でガタガタ音がしたなぁ〜と思い
まさか!!!と外を確認。
はなちゃんどうやら自ら玄関開けようと 玄関ノブに果敢にアタックしたもよう。
無理だったので 怖くなったのか、家の周りに敷いてある砂利の上に隠れてうずくまっていたそうな…
その間4時間余りよ。
クソオヤジ!ボケ!アホ!ってさけんだわよ。
はなちゃんに何かあったらたたじゃおかねぇ…o(`ω´ )o
その後私が帰宅した時 いつもは玄関にお迎え来てくれるはなちゃんが…
来ません。
あれから数日ですが、いつもの玄関でゴロゴロして散歩連れてけコールは全くやらなくなりました。
かわいそうに…怖かったんだ…

と、自分が遊びに出掛けたのはさて置き、ハラハラ事件が起きた件でした。

母親の退院がやっと今週末に決まりました。
やっとです。
しかしろくに歩けません …杖ついても右足引きずり状態。
これから問題山積みです。
なるようにしかならないので、流れに任せます!