なぜ、女性は稼がなければならないのか? | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート

 

 

こんばんは☆

高江洲伴実です。


明日からは3連休ですね^^

あなたはどんな花の金曜日を過ごされましたか?



今日、私は妊婦健診へ行ってきました。

実は今日から臨月なのです~♪

なのであと1か月くらいで産まれるのかな?

 

 

 




ただうちの子供たちは2人とも

予定日を過ぎて産まれてきたので、

今回もそんなには早くないのではないかな…

という予測で今も毎日

オンライン講座作りに励んでいます♪



今回も多くの方にお申し込み

いただいているので、早く

お届けしたい思いでいっぱいです(*^▽^*)



------------------------


なぜ、女性は稼がなければならないのか?


------------------------



私が会社員であれば、今の時期って

すでに「産休」に入っている頃

だと思うのですが、


個人事業主には産休はありませんから

私もこうして毎日活動を続けています。



「妊婦さんなのに頑張りますね!」

と言われることもありますが、

今まで2回産休をいただいて

2回ともその休みを持てあましていたので

むしろ好きなことをしている今の方が

よっぽど楽しく感じます(笑)。



そしてこうして個人事業主になって

より強く思うようになったことは


「これからの時代、

女性こそ稼ぐ必要がある」


ということです。



このメルマガとも長く

お付き合いいただいている方には

私が昨年大変な思いをしていたことを

知ってくださっている方もいると思いますが


昨年は夫が会社の激務に耐えられず

鬱になったり退職したりして

いろいろな意味でハードだったのです。



正直家計へのダメージも少なくなかったし

夫のケアにエネルギーを使っていたので

私自身もビジネスに時間を思うようには

割けませんでした。



そこで私も一緒に倒れていたら

もしかしたら一家離散なんてことも

十分にあり得たでしょう。



でも、だからこそ、

「共倒れしてはいけない」

という危機感が高まりまして


時間が少ない分、動ける時間は

『濃く』活動をするということを

心がけるようにしました。



おかげで昨年も多くのご縁をいただけて、

確定申告の時には税理士さんにも

「ちょっと!こんなに売上多いなんて聞いてない!」

と逆に怒られる始末でした(;^ω^)



しかしながら私が伝えたいのは

自慢でもなんでもなく

こうしたピンチっていつでも起こり得る、

ってことなのです。




例えば


・夫のリストラ

・親の介護

・子供が不登校になった

・家族が病気やケガをした

・災害に見舞われた



なんてトラブルだって

いつ起こるかわかりません。



そうなると、今は雇われて

働いていたとしても

その職を続けることができなくなったり

減らさざるを得ないこともあるかもしれません。



そのために保険に入っていたり

リスクに備えている方もいると思いますが

決して100%安全と言うのは

難しいのではないでしょうか。



だからこそ、私たちは
「自分の強みを活かして稼ぐ力」
をつけておく必要があるのです。




私も、夫の鬱や失業だったり

次男が幼いときには病弱だったりして

満足に働けない時期がありました。



それでも

「自分の強みを活かして稼ぐ力」

を発揮することができていたので

今もこうして活動ができています。



そこで、

「自分の強みを活かして稼ぐ力」

ってどうやってつけるのかな?

と思った方もいるかもしれませんね。



それには


-------------------------


1.自分の強みを知り、経験やスキルなどの
「資源」をすべて棚卸する

2.「資源」を活かせる、自分ならではの
”オリジナル商品やサービス”を作る

3.その商品やサービスがすごくほしい!
と思っている人へ向けて発信する

4.お金をいただいて実際に提供していく



-------------------------


というステップを踏んでいけばいいのです。



実はとってもシンプルなのですが

きっと多くの方が難しく考えていたり

「大変そう…」と思っておられると思います。



確かに、慣れないことをするのは

何事も大変なものです。



ただ、このような活動・行動をすることが

「習慣化」さえしてしまえば


毎日職場へため息をつきながら

重い足取りで向かっていくよりも

遥かにラクになります。



私も、今となっては

自分で収入や時間をコントロールできる

この生活に慣れてしまっているので

もう会社員には戻れないな…

なんて思います。



私はあまり

「楽して稼ぐ」なんて言葉は

好きではないのですが



やはり自分の強みで楽にできることで

お金もいただけるようになる

ということはとっても

幸せでありがたいことですし



こうして「自分で稼ぐ」という

身につけたスキルはこれから先


妊娠・出産を経ようとも

ちょっとくらいトラブルが起きようとも


一生使っていけるものだ、

と信じています。



そしてうちの夫は今、

鬱や失業を乗り越えて

自分で独立して仕事をしているのですが


「君は本当に強いね。

君が奥さんで本当に良かった」



と言ってくれます。



でも、私が強いのではない

と私は思っています。



女性は、

子供やパートナーといった

愛する人を守るためなら

いくらでも強くなれる力を

持っていると思うのです。




男性は自分に自信がなくなると

途端にシュンとしてしまうけれど


女性は例え自分に自信がなくても

「誰かのため」なら強くなれる。



もちろん理想は

誰かのためだけじゃなくて

自分のために生きること

だと思いますが



自分のために生きるためにも

何かや誰かに依存しなくても

大切な人を守れる力を持っておくことは


これからの不安定な時代を

生き抜くためには必要だと思います。




だからあなたにもぜひ、これからは

そんな力を付けてほしいと思っています。



★★★★★★★★★


どこに住んでいても、忙しくても、
家事・育児をしながらでも!
完全在宅ワークで収入アップ☆

たった3か月で「自分の強み」や
「自分が楽々できること」を
『収入』に換えることができる
「完全在宅起業オンライン講座」


https://peraichi.com/landing_pages/view/zaitaku-online

★★★★★★★★★



こちらの講座では、もし今のあなたに

時間や場所の制約があっても

自分で「収入の柱」を増やしていく

スキルをつけることができます。



そしてこれから先の

不安定な世の中を乗り切り、

何かあっても心を強くして

自分や大切な人を守っていってください。



追伸:


明日は長男の小学校の運動会です!

天気予報は怪しげですが…

いっぱい応援したいと思います♪

 

 

↓9月末まで限定価格での募集です♪↓