【深夜のつぶやき】よくばったっていいじゃない☆ | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート

いくらでもやりたいこと、やるべきことはあるんだけど

時間は限られているわけで、行動としては

「何をやるか」より「何をやらないか」の選択が大事なんだけど、

でも家庭も!仕事も!お金も!っていう選択肢は
 
ちょっとよくばったっていいじゃないか、と思っている。。


ママだからとか、お金がないから、っていう理由で

諦めることはしたくないんだよな~。



 


「そんな小さい子供がいて、よく仕事してますね!」と今日も言われたけど

子供がいるから頑張っているのもある(*'ω'*)

もちろん子育ては完璧ではないし、むしろ母親としては全然ダメだとも思うけれど

私が子供たちにしてやれることってそもそも少ないと思っているので

私が彼らに何かをしてあげるというよりは、子供たちには

自分が思うやりたいことを存分やらせてあげられるよう

お金を含めた選択の自由を持たせてあげられるようになりたい。

(おかしとかゲームとか、そういうことではなくてね)


それには、母親がしっかりやりたいことをして、夢を実現していたい!

子供たちにも希望を持たせてあげたいから。

もちろん、自分の子供たちだけでなく、たくさんの子供たちに。

だから、私は子供がいても、湯水のようにわくお金の泉がなくても、よくばっているのです。


ちょっと語っちゃいました。

それではおやすみなさい☆