『もう少し彼を信じて不安が無くなればなぁと思っています。』 | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート


自分開運コンサルタントのタカエストモミです。

メルマガ読者様より、お悩みをお伺いしましたので
シェアしたいと思います☆



雑誌で来年彼が自分史最高
激愛を経験しそうとあり
私じゃないのかとメチャクチャ不安です。

それは私とはとても思えません信じたいのに自信もないし。

もう少し彼を信じて不安が無くなればなぁと思ッています。


ご感想ありがとうございます☆

彼が自分史最高激愛を経験すると雑誌にあったのですね。
たしかに、そのお相手が自分だと信じたいですよね。
具体的に、どのように自信がなかったり、
どのように不安なのでしょうか?

人は、悩みをつきつめていくと、
「自分には価値がない」
「自分には未来がない」
「自分には能力がない」
3つのことにたどり着くと言われています。

きっとその中でも「自分には価値がない」の
ところにたどり着くお悩みかなって思ったのですが、いかがですか?

そしてもし、「自分には価値がない」と思っていたなら、、、
本当にそうかな?と心に尋ねてみてください。

きっと彼も、あなたに「価値がある」から
お付き合いしているのではないでしょうか。

そんな大切な価値がある彼女(=あなた)のことを
ダメだ~なんて言っては、彼が悲しがりますよ^^

究極を言えば、自分で「自分なんて価値がない」
と言ったり感じさせてしまうことで
彼の方が「そっか、価値がないのか」と
思ってしまったら大変ですよね…?
そんな風に思わせてしまわないよう、
もっと自分で自分のことを認めてあげてくださいね♪

 
といっても、急にはなかなか難しいこともあるかもしれませんね。

そういうときは、
「具体的にどう不安なのか」
「どんなところが自信がないのか」
ということを深堀りしていってみましょう。

また「自分に自信がない」という方は
幼少期に、親と関わりにおいて何らかのつまづきがあったり
されている方が多くいます。


「自分の思うように」愛されなかった思いや
愛するが故の親の言葉や行動を、
否定的にとらえてしまっていたりするんですね。

そして、大人になってから親ではない他人に
愛を過剰に求めてしまったり、愛に飢えたりすることもあります。

そのような場合は、自分の中の小さな自分(インナーチャイルド)を
癒していくと、自信の回復につながる場合があります。
LOVEカウンセリングでも、必要な場合には
そのインナーチャイルドを癒すセラピーもしていったりもしますよ☆


あとは、目線を自分ではなく彼に向けてみることも大事ですね。
「愛される」ことも大切ですが「愛す」ことも大切です。
自信がなくても、精一杯彼を愛そうと頑張っているあなたを、
きっと彼ももっと好きになってくれると思います。


私も、実は元々恐ろしいほど掃除ができなくて…
女としてどうなんだと自信がなかったりしていたんですが(;^ω^)
でも結婚前、彼のためにできる範囲で片付けや掃除を
頑張るようにしていたら、そのうち
「お、頑張ってるじゃん」と認めてくれるようになりました(笑)

小さい話ですが、こんなことからでもいいのです。
愛を示す小さい行動を積み重ねて、自信をつけていきましょう☆
 
「自分には価値がない」という勘違いをなくし、
「自分の中の小さい自分」をしっかり受け止めて、
愛を相手に向けていけるといいですね^^


完璧でなくたって、大丈夫です。
彼との幸せな未来をイメージして、彼と一緒に楽しんでくださいね!


メルマガ『愛・お金・美』すべてを手に入れる!自分を開運させる方法 はコチラです☆