愚直に。 | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート

おはようございます、ネコママです。

前回のブログにも書いた試験の件、、、







受かりました!!


(ノ´▽`)ヒャハ





とりあえず正社員で働けそうです!

ほっと一安心。




んで、同じ仕事の経験者でもあるばぁばとも話していたんですが。



「マニュアルをね、否定する人もいるでしょ。

でもね、やっぱり何を思っても最初は素直にやらなきゃダメなのよ。

まずはとにかく言われた通りに信じてやってみて。

ちゃんとできたら、本当に結果は着いてくるから。」



説明会で見せてくれた映像に出てきた人も、愚直にやることが大切って言ってた。

つい、めんどくさい気持ちや恐い気持ちからマニュアルを否定しちゃいたくなったりもするんだろうけど

やっぱりコツコツが一番みたいです。



でもね。

「やりたいことだけをやる。自分の人生をいきる」

ということも、すごく憧れていて。

いずれは私も、その「世界」で生きていきたいと思ってはいます。



ただ、そのために、一度確かめておかなくてはいけないことがあるような気がするのです。



とある先生のセミナーを受けたときにわかったこと。

「(その世界に行けるのは)今じゃない」

ということ。

きっと、私はその世界にたどり着く前の修行をした方が良い気がするのです。

今まで、それなりに仕事もしてきたし、そこここで頑張ってもきたけれど、自分の全力を出し切ってはこなかったように思います。

何かどこかに言い訳をつけていたというか。
腰掛けだし、新人だし、子供いるし、とかね。

もちろんこれからも、残業したりとかする気はありません。

ただ真摯に、自分にできることは何かについて、全力で向き合ってみたいなと思うのです。

まず、教えられたことを全力でやりたおしてみて、そこから何を得られるかを見てみたいです。
自分で無理やり悩むんじゃなくて、とりあえず流れに乗ってみようかと。

そう歩んでみて、新しい仕事が性に合わなかったらそれはそれですが、合わなかったなら何がしたいのかにも向き合う必要があるでしょう。

それはそれで良いのです。
ただ、全力で自分と向き合うきっかけにしたいと思っているのです。



そうしたら、いつかは巡り会うのかひらめくのかわからないけれど、きっと次のステージへ進んでいけるんじゃないかなって。

余計なものもなくしていけるんじゃないかなって。

そんな気がするのです。




とか、語っちゃいましたけど!

私のことなので、コロッと変わってるかもしれません(笑)

でも、多少うろうろしても、大体前に進むってことだけは確か!

今までも、失敗したりふらふらしながらも一応歩いてはいるのでね(ФωФ)



あまり考えたり悩んだりもがくのはやめて、流れに乗ってみる。

そこから沸き上がる自分の気持ちを感じてみる。

そんなとこから、始めてみたいと思います。





来月からは、研修も終わってフルタイムになるんだよなー。

チビーズにもちょっと頑張ってもらわなくちゃいけないけど、母ちゃんも頑張るからね!

うちは裕福ではないけれど、家族の連携はわりと良いので、それに感謝!!