昨夜は幼稚園児の次女企画で家で夏祭りしましたルンルン

ただすると言っても案内やら宣伝に力入れてて、肝心の中身が全く考えてなかったようで長女と一緒に夜、輪投げつくったり、釣り作ったり、スイカ割り風してみたり、、、、

なんだかんだ長女の一捻りがやっぱり娘らしい(笑)私が考えると普通の輪投げや釣り、スイカとかになりそうなのをパッと独自で普通なんだけどアレンジして考えちゃう。

そして店員さんさんすると張り切ってた次女は、店員役ほっぽって自分が真剣に釣りしたり輪投げしたりしてました笑



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


いよいよ本格的に試験前に入ります。

範囲は発表されてるのもあればまだのもあるのかな?

細かくは把握してませんアセアセ


この金土日もとりあえず机に向かいました。

リビング学習再び、、、

土日は時間だけ見るとトータル3〜4時間⏰ガッツリしてたかは分からないけど。

代数は学校の問題集で課題になっていたところを再度2周目させてるところです。

幾何は学校の問題集はないようで、プリントや先生独自だったりするのかでも教科書も内容は沿ってるので教科書のなかの問題を解いてました。


購入した教科書に準じた問題集は解いた問題の類似問題だけチェックしてまた解くように言ってますがそこまではできてません。

解説が載ってるので、どちらかといえば解き方の参考に私が見ています(笑)

もう一つイラストが可愛くて買った、教科書も対応してない単なる普通の、中1数学という参考書?ドリル?の定期テスト対策を昨日は娘がやっていました。

やっぱりイラストあったりカラーの方がモチベーション上がるのかな笑い


英語は昨日親の留守の間に単語は書いてたようです。覚えてるかの確認すると言ったけど夜は数学して終わりましたアセアセ


めっちゃ勉強してることはないけど、中学受験の経験からか少々1時間や、ドリルここまでするとかそういうことに対しては全く抵抗はなくなってるようですキラキラ


社会は持ち帰り忘れたようでノータッチ。

副教科も何もしてません。

まぁ数学と英語がやっぱり1番のネックになるだろうから、そこを中心にかな。