平野俊彦 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



キリコトキシン(  ̄▽ ̄)

相生千歳堂薬局八王子店の薬剤師
これが私のオモテの顔だが、本業はそうではない
薬局の仕事が終わると、私はウラの顔に
変身する。ウラの顔で請け負う仕事には
需要が尽きず、しかも巨額の報酬が
支払われる。だがそんな私の周辺で
連続密室殺人事件、ミイラ男の出現
人間消失などの不気味な事件が頻発する

って事で では早速本

先日読んだ 薬剤師が主役の作品
(ミステリーなのにミステリー成分少なめ)
が、はぁ~薬に詳しいのねぇ
ってか、専門家やん!となって
他にもあるなら読みたいかも?と

あー タイトルとあらすじ、帯から
ねこまま得?と読み始める…

う~ん…
主役のキリ子がなぁ 心の声とか行動が
がさつ?わざとらしいショボーン
男性のある程度の年齢の人が
やんちゃではっちゃけたイキった女を
描いたらこんな感じ?となるキャラ
そー言えば、前読んだ薬剤師のやつも
なんだかなぁなキャラだったな(^_^;)
今作は2018年発行
こっちのが、ミステリー どんでん返しは
あるけどキャラが鼻につく←
そこが受け入れられたら面白いかもえー